Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

読谷へ

先週の木曜日は夫の仕事がらみにくっついていって
読谷村に行きました。

こっち方面に行くと、天然酵母のおいしいパン屋さんなども
多いので、行きたいお店をチェックして、さらに定休日も見ていたのに
たまたまお休み。残念。。。

ちなみに名前は「水円」
http://www.suienmoon.com/

美容室で見た雑誌で知ったのですが、ホームページを見ると
宗像堂にあこがれて6年ほど修行をしてからオープンしたそうです。
似た味なのかな?
おいしそうだけど、それだけでなく、店作りがとても期待できそうです。動物もいるみたいだし。。^^

また今度行ってみます。

時間がちょっと空いたので読谷の海へ出てから
世界遺産郡のひとつ、座喜味城跡に
行ってみました。

IMG_1408.jpg

IMG_1413.jpg

親はこういうのに子供を立たせたいのですが、子供は嫌がる。。。^^;↓

IMG_1418.jpg

IMG_1432.jpg

立派な石垣に感動です!
そしてちっちゃいのが階段をのぼってると、なにやら小さな芋虫みたいで
かわいいのです。^v^

IMG_1448.jpg

IMG_1450.jpg

広い芝生があると走る走る!! ↓

IMG_1459.jpg

裸足になりたがる! ↓

IMG_1471.jpg

小さなお花がかわいい。↓

IMG_1482.jpg

IMG_1487.jpg

IMG_1496_20130210045302.jpg

IMG_1492_20130210045302.jpg

アポの時間になってやちむんの里の大嶺工房へ。
ここのギャラリーはとっても気持ちがいい場所です。
作品もすばらしくて、昨年姉が来たときに、
「何年も素敵な急須を探していたけれどやっとここで出会えた」
と言ってペルシャブルーの急須を購入していました。

沖縄で一押しの焼き物だと思います。^^

IMG_1521.jpg

IMG_1523.jpg

お話中はずっと私のひざで昼寝をしていたコギですが、目覚めると
すぐちんすこうに手を伸ばす。。。↓

IMG_1515.jpg

2月3日の八重瀬桜祭りでは桜はほとんど終わっていたのに、
読谷のあたりはまだきれいに咲いていました。
恋ピンクがかわいい。しかし沖縄の桜は内地のように、雪のようには散りません。。
ぼとっと落ちる。。。↓

IMG_1525.jpg

おまけ。

IMG_1510.jpg
[ 2013/02/12 07:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する