Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

アルバム絵本

昨夜はコギトのアルバム用の写真を厳選することに
時間を費やし、夫婦ともにバタバタしました。

なんのアルバムかというと、コギが生まれたときに夫の友人
からいただいた、出産祝いなのです。

「アルバム絵本」というタイトルなのですが、

かわいらしいパッケージを開けると、アルバムの見本や
写真を同封するための封筒などが入っています。
そして、有効期限は2013年2月15日。

現像した写真を送るよりもデータ入稿が手軽なのでそっちを選びました。

いただいたときは、わーー、まだまだ期限が先だ!その頃コギトは
2歳2ヶ月かぁ。。どうせならギリギリまで待ってから写真を選んで
アルバムを作ろう!

と思っていたら、あっという間に期限ギリギリになってしまいました。

選べる写真は9枚!

日々、大量の写真を撮っている私たちは、ハードから引っ張り出して
くるだけで一苦労。夫は忙しいので私がまずいいなと思う写真を
選別することになりました。

と言っても、時々おばあちゃんにフォトブックを作ったり現像した
ときに選んだ写真のフォルダがあったので、それだけでも楽チンになり、

でも最近のから探すのもたいへん。何しろ日々の写真が多い。

あれやこれやで私は写真を選び抜き、あとは「9枚選んでね!」と
夫に丸投げすることにしました。

しかし夫も夫でこだわり派なので、さらにいい写真はないかとあっちこっち
フォルダを探し、私のブログも過去からずーーーっとさかのぼってチェックし
(ブログにはいい写真を使ってるだろうと)選び抜きましたよ。
確かにブログを見返すと、いいのがある!!(←親ばか)

写真を選んだら今度はメッセージを添えなくちゃいけません。

そうこうしてるうちに、期限の日付が変わってしまうまであと20分、10分、
そんな感じでバタバタです。
しかも文字数を合わせるのは大の苦手。

最後のほうで、「お母さんより」というのがあるので、

とりあえず私は「優しくて心の広い人になってほしい」

と少ない文字数の中で入れましたよ。

私の中では、素敵な人の絶対条件は「広い心」「寛容」です。
それがあれば、戦争もおきない、
親戚間、家族間、友人間のトラブルもやんわりになる、
平和な世の中になる、

という安易な発想。^^;

コギと接していて、なんだか短気な子になりそうだなーと時々思うので。笑

あとは、「生まれてきてくれてありがとう!」

は入れました。

夫は詩みたいなことを書いていましたが、やはり父親ですねー。
私は恥ずかしくて書けないよ。^^;

何はともあれ、入稿完了でした。

ちなみに表紙に選んだ写真。↓

01

生まれた頃の写真や、↓

02

泣き顔も↓

05.jpg

無邪気な姿も(これは加工して2枚で1枚にしちゃった♪) ↓

06.jpg

いつかプレゼントする日まで。

[ 2013/02/16 09:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する