Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

富士山と記念切手


私の住んでいる海老名市からは、お天気の良い日に
富士山が見えます。
もっと裾野まで見えるスポットもあるのですが、
とりあえずこんな感じ、、というお写真。↓ ^^;

P1030043-.jpg

P1030042-.jpg

今は常に真っ白な富士山ですが、雪が積もる前の
富士山もステキです!

写真ではちっぽけかもしれませんが、裾野まで見えたときの
壮大な富士山を目の当たりにした時は、かなり感動しました。
い、いつか登るぞぉ~~っ。汗

ところで、雑誌のインタビューなどで
「デザインはどうやって思いつくのですか?」
という質問を受けることがよくあるのですが、
「デザイン集」(←ジャンルは何でも)
と答える作家さんも多いですよね。

私は、、そんなにうまく使えたことはないのですが、
ついつい可愛くて買ってしまう本、
そういうのはありますね。^^;

これもその一つ。
しまいこんでいたのですが、この間ぺらぺらと
めくっていたら楽しいテンションになりました☆

P1030041-.jpg

ヨーロッパの古い切手などを集めた本なのですが、
色合いや模様、イラストが、超かわいい~~のです。

ちらっとご紹介。

↓うんうん、カワイイ~。

P1030039-.jpg

↓おー、華やかだね~。切手もここまでカラフルだと
楽しいアートだ~。

P1030038-.jpg

↓ドイツ、、と言えばアンティークなレース!
特徴出てますね~☆

P1030040-.jpg

↓バレンタイン!可愛すぎます。。

P1030037-.jpg

何か触発されたようで、郵便局に行ったついでに
記念切手を買ってきちゃいました。。(*・v・*)


[ 2009/02/20 21:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)
お手紙ありがとう!
色付きの文字ステキな本だねーーv-238私も見てみたいなーv-237
[ 2009/02/27 00:17 ] [ 編集 ]
富士山を見ると…
はじめまして、こんにちは。
同じ海老名市に住むみゆキリンと申します。
海老名でもビーズ売ってるお店ないかなぁとGoogle検索したところ、
偶然、KIYOKOさんが海老名市にデザイン拠点を移した!?というのを見つけてしまいました。
これは今の情報なのか本当の情報なのかわからないながら、とても嬉しく思いました♪
そして今海老名市にお住みでいらっしゃるのをこちらで本当なんだと確信し、
あまりに嬉しくてコメント書かずにいられませんでした。

ええと、ブログへのコメントしなくてはですね。

10年程前の話ではありますが、
通っていた有馬高校からも富士山がとてもきれいに見えました。
ですがその富士山を見ると受験に落ちるという言い伝え(?)があるんです。
でも見てしまいますよね。
あんなにキレイに見えるんですもの。

…結果、私&友人は大学受験に不合格。
もちろん合格した友人もいたのですがね♪

ではではまたお邪魔しま~す。
[ 2009/04/09 15:28 ] [ 編集 ]
Re: 富士山を見ると…
みゆキリンさんこんにちは!
海老名市お住まいですか~☆どうぞよろしくです。^^
私もうれしいです。
有馬高校、すでに聞き覚えがあります!笑
地元ならではの言い伝え?ジンクス?
だなァとおかしくなっちゃいました。笑
私は富士山が見えた日はとってもいいことが
起こりそうな気がしちゃいます。
今のところ、綾瀬のハンディーホームセンターから
見える富士山が大きいのかな??
と思うのですが、いいスポットがありましたら
教えてくださいね。^^

[ 2009/04/12 01:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する