Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

パン作りその4

シナモンロール、気に入ってもう4回ほど作っています。^^;

出来上がるとコギトが

「わぁ~~きれー!!」

と言う。そして「かたつむりパン」と呼んでいます。

「かたつむり」のことを「カッチュミーエ」と言うので、正確には
「カッチュミーエパン」、
と言っています。

もう、親の言うことを反復することができるようになったので、

「コギ、かたつむりだよ、カッチュミーエじゃないよ。」

と言うと、

「かたつむり、、、違う!!カッチュミーエ!」

と言ってきたりします。

親としても、コギがまだ発音が発達していなかったころのなごりなので
全部なおってしまうのもちょっと寂しい。。

なので私も一緒になって「カッチュミーエパン、食べる?」などと言ってみたり。

そんな調子でコギのこだわりで発音をなおさないのは、

アイスクリーム ⇒ アッシビークと言う。

他にもいくつかあったけど、、、忘れてしまった。^^;

この日のシナモンロールはクックパッドのこの方のレシピで
作ってみました。http://cookpad.com/recipe/1643752

粉の量にたいしてドライイーストが少なめなのがいいなと思って。^^

でもふわっとしておいしくできました。
生地も扱いやすかったし、またリピートしそうです。

IMG_2782.jpg

IMG_2787.jpg

IMG_2797.jpg

最近買ったボーネルンドの室内用3輪車。小ぶりで床にもやさしくて
これはすごくいい買い物でした!乗り物、4つ目にしてやっと当たり!!
4月に親友の出産があるので出産祝いにいいかな?なんて思いつつ、
でも乗れるようになるまでずいぶん先だしなぁと、、、
しかし自分が使っていてこれはよかった!!っていうお勧めをプレゼントしてみたいし。。^^

IMG_2798.jpg

カメラに気づいて三輪車を降りて、、
突進してくるコギ。。。↓

IMG_2799.jpg

IMG_2800_20130228134237.jpg

IMG_2801.jpg
[ 2013/02/28 13:46 ] パン作り | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する