Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

電動自転車


 先週末、南城市で無料のレンタルサイクルを借りて
コギトと二人乗りのサイクリングをしました~。

新品のアシストつき自転車で、ユインチホテル、おきなわワールド、
知念のがんじゅう駅から試験的に無料で貸し出していました。
ちなみに偶然にもこの日が最終日だそうで、よかった~~!

私は紫外線も嫌だし南城市は坂も多いしそんなのやだーと思っていたら、
お友達がお子さんと二人乗りですごく楽しかったとのこと。

それを聞いて行ってみることにしました。

ちょうど肌寒いくらいの曇り(雨もふりそう)だったのでグッド。

しかも、コギは自転車に乗るのが大好き。

「コギ、今日は自転車のろうか!チャイルドシートついてるよ!」

と言うと、

「乗る!乗りたい!前にふみねえと乗ったやつ??」

と言う。

そうそう、コギは初めてじゃなかったのでした。

3ヶ月も前に一度、私の姉が沖縄に来て、
そのときに久高島で乗ったのをよーく覚えているなぁ~~~と
ついつい感心。

「よーし行こう行こう!!しゅっぱーつ!」

という具合で行ってきました。

そういえば、2歳になるとコミュニケーションがよくとれるので、
子供の面倒を見るは見るのですが、
どこか相棒、みたいなところがあって、楽しいのです。
赤ちゃんから1歳のころまでは、どうしても母子でずっといると
孤独を感じることがあった私です。

そんな話を先日友達にしたら、

「そうなんだよね、2歳になると楽になるってよく言うよね~」

「えっ、そうなの!?」

それ早く教えてもらいたかった~!!!
2歳って言ったら、「魔の2歳」ってことで、さらにたいへんになるんだと思ってました。。。

さて、初めて電動自転車に乗った私ですが、

思ったよりかなりしんどかったです!!!--;

私ったら調子にのって、がんじゅう駅から思い切りさーーーーっと
佐敷方面へ坂を下ってしまったので、帰りはアシストがあっても
たいへんでした。

しかしいい運動になった~~。

電車が好きなコギは、車では普段、「がたん!がたん!」と言って、
ちょっとでも段差があると喜ぶんですね。

なので、私は自転車で「がたんがたん!」なんてやっていたら

うしろから低い声で

「かあさん、ガタンガタン、嫌い。」

と言われてしまいました。^^;

子供はヘルメットをつける決まりでした。↓
写真では嫌そうですが、後からかっこいい、かっこいい、
と言って喜んでいたコギト。^^; 
おねえさんにつけてもらいました。

IMG_3264_20130308112540.jpg

IMG_3269.jpg

IMG_3270.jpg

IMG_3281.jpg

IMG_3284.jpg

IMG_3293.jpg

IMG_3295.jpg

IMG_3296.jpg

IMG_3299.jpg

IMG_3309.jpg

IMG_3310_20130308112751.jpg

IMG_3312.jpg
[ 2013/03/08 11:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する