Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

楽しいカフェレストラン ボノホ

南城市佐敷にあるボノホというカフェレストランへ行ってきました。

お友達のおすすめどおり、
すごーくよかった!

なんと週末しかやっていないそうなので、私たちは6回目オープンの
お客なんだとか。

広いウッドデッキでは風が気持ちよく、庭が広いのでボノホの
お子さん2歳とそのいとこの2歳、コギも2歳、他のお客さんのお子さんたちも
一緒にお外で遊んでいました。

おかげで私たち大人はらくーに食事が出来て、それもここはいい!
と思える要因。^^;

コギは到着直前に車で寝てしまって、抱っこしたまま店内に入りました。

お店の方がさりげなくおしゃれなマットをひいてくれたのですが、
そーっと置いても寝たままなんてことはコギにはめったにないので
私は抱っこしながらを覚悟していたのですが、

子供たちの声でコギはめざめ、
普段ならこんな短い昼寝(というか仮眠)だとぐずってしまうのに、

「コギトもあそぶ、、」

と小さな声でつぶやいたら、するするっと私の抱っこから抜け出して
裸足のまま外へ出てしまいました。

子供たちが遊んでいる姿を見るのって、本当に飽きません。。

ちょっと前までいつもサポートしてあげないと、危なかったのに、
今は安心感がでてきました。

以前はのぼれても降りれない、降りれるはずなのに突然へんなところで
落ちる、みたいな不安定さがありましたね。^^;

ボノホさん、お料理もすごくおいしくて、デザートまでヘルシーでおいしい!
幸せをかみしめながらいただきました。^^

それにだんな様の陶器のギャラリースペースもあったのですが、あたたかみが
あって素敵だったなぁ。。。

だんな様は出身が長野県だそうで、

「長野県、ついに男女ともに平均寿命が1位になりましたね、
沖縄は抜かれちゃいましたね。。」

などと夫と話していました。

おしゃれで美男美女のご夫妻。

夫は「旦那さん、長野っぽい顔だったなぁー」とコメント。^^;

(夫のお父さんの実家が長野で、夫は幼い頃から長野で従兄弟たちと
ふれあっていたので長野っていうイメージがあるのでしょうね。。)

奥さんは「長野の人って、本当に努力家なんですよ。。」とのこと。

長野県は長寿の件だし、学力も高い、そして努力家、

すごい県なのですね!

さてさて、この日の写真。

IMG_3627.jpg

IMG_3628.jpg

IMG_3629.jpg

IMG_3636.jpg

三輪車にどうしても乗りたいコギ。交渉中。。。↓

IMG_3638.jpg

IMG_3649.jpg

IMG_3662.jpg

IMG_3653.jpg

IMG_3675.jpg

自分でこげないので、とにかく押してもらう。。↓

IMG_3667_20130318101816.jpg

みんな帰っちゃって「誰かおしてー!」とコギ。↓

IMG_3668_20130318101816.jpg

IMG_3625.jpg



[ 2013/03/15 09:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する