Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

今年もこいのぼり

また更新が空いてしまいました。--;

ちょこっとずつでもまめに更新しようー!(小さい決意)

GW中はやはり特別遠出はせず、近くの平和記念公園で遊んだりしました。

4月27日はこいのぼり掲揚式。

去年も平和記念公園のたーくさんのこいのぼりを見たのですが、
ちゃんとお祭りみたいに一日もうけているのですね。

それにしても、去年のブログを見たら
はぁ~~、お兄ちゃんになったねぇ、、とため息をついてしまいました。^^;

お友達4家族と合流することができてラッキー!
(みんな行くところ一緒。笑)

テントを持ってるお友達のおかげで少し紫外線をカットできました。

それにしても平和記念公園内のお祭りだけあって、たこやきやお好み焼きなど
定番の屋台は一切なくて、

「戦争中に食されていたすいとん」と「現在のすいとん」が無料で試食。
「戦争中に食されていた紅芋」もありました。
こういうのっていいですよね。

でも、一応お弁当持ってきてよかった~~~^^;


ちなみに左が現代のすいとん。味噌味で鶏肉など具材も豊富。
右は超うす味で大根と葉っぱくらい。味気ないけど素材で勝負。↓

IMG_5732.jpg

紅芋はねっとりおいしかったです。↓

IMG_5735.jpg

IMG_5756.jpg

IMG_5730.jpg

IMG_5731.jpg

保育園でもらったこいのぼりキット。(ちょうどお休みしてしまって)
家で作って後から平和記念公園へつけてきちゃいました。笑 ↓

IMG_6093.jpg

この先も、どうか無事に育っていって欲しい。。。

それにしても、沖縄は子供の日がとっくに終わっても、あちこちで
こいのぼりがそのままです。
保育園でもずっと飾ってあるし、街中でもお店でも。笑

これはこれで楽しいー☆



[ 2013/05/10 10:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する