Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

七夕まつり

この4月から息子が保育園に入ったので、
どのイベントも初めてのことばかり!

そのつど写真を撮りたくてうずうずしちゃいます。記録!記録! 笑

たまたま寛容な保育園なので感謝しています。

先日も、七夕まつりがあるということで、「甚平か浴衣で」とのこと。

コギは去年、夫が買ったトンボ柄の甚平(大きすぎ)で
元気よく保育園に行きました。

この「元気よく」というのは、
「お祭りの間、写真を撮るからお母さんいるからね。」
と言ってあったので、普段のように泣かないのです。

保育園の最初の頃(4月)のほうが、朝は泣かずにバイバイしてくれる日も
多かったのですが、最近どうもだめです。
すぐ泣き止むとは聞いているのですが、別れ際にかなり泣いているので
胸が痛い。。。--;

なのでついつい、時々休ませては一緒にべたべたと家で過ごし、
夫には「母子密着~~」と言われてしまいます。^^;
だってまだ2歳だからさ、、、。あはは。

「ひこうきー!」 ↓

IMG_9397.jpg

「東京タワー!」 ↓

IMG_9396.jpg

「スカイツリー!」↓

IMG_9398.jpg

この3連発は、自分で考えてお気に入りのポーズみたいです。^^

大好きなはるな先生とのショット。↓

IMG_9404.jpg

IMG_9420_20130709163442.jpg

「おかーさん!!こっちおいでー!!」
と、常にそばに母をそばに置いておこうとするコギト。↓
すぐ来ないとイライラしてこんな顔に。。。。(一人っ子なので王様?--;)

IMG_9417.jpg

またもや母を目で探し、見つけると、、、、 ↓

IMG_9424.jpg

「こっちおいでー!!!」と怒鳴る。。。↓

IMG_9425.jpg

こうして1時間ほどカメラマンとして侵入していた私ですが、
母親がいるとコギが落ち着かないのでなんだか申し訳ない気持ちに。。(保育園に)

でも、先生方はあたたかくて、

「いいのいいのお母さん、最後まで見て行ってくださいよ、
お母さんいるとね、コギト君もうれしいからね~。
写真もいっぱい撮って~~」

と。

なんとありがたいお言葉。。。


先生方の出し物も素敵でした☆

IMG_9448.jpg

IMG_9454.jpg

今月の下旬には、親子夏祭りという、1年でいちばん大きなイベントが
あるそうです。
夫は役員の一人になってるので集まりにも参加するそうです。

なんか夫婦そろってぐいぐい関わってるなぁ~~~。汗

でも成長はあっと間だから、一時一時が大事です。。。。





[ 2013/07/09 16:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する