Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

海あそび

刻々と台風が近づいている沖縄ですが、
今日は最近の海の写真をアップします。^^

去年は人工ビーチなんて!!と思っていた私ですが、
近いことと、シャワーなどが完備、くらげネットがちゃんとある、
人が多くて安心、

というあたりから、最近は連続で豊崎にある美らSUNビーチへ行きました。

ここは空港から一番近いビーチ、として便利で人気ですね。

去年もAKBのイベントなど、さまざまな催しがあったようです。
広くてバーベキューなどの設備も完備、のビーチです。

お散歩がてらに寄った、とある土曜日の真昼間。↓

IMG_9003.jpg

IMG_9012.jpg

波がほどよくあって、楽しそうではないか!! ↓
沖縄はリーフ(さんご礁)が広いので、遠くに波があって、浜辺は
プールみたいに静かなことが多いのです。。。なので、サーファーのメッカは
平和記念公園の近くの一帯くらいしかないのでは。。。

IMG_9022.jpg

ちょっとうろたえるコギ。
私のほうが入りたい!!というテンションでしたが、着替えを持ってきてなかったので
また明日にしよう~~と、足だけで断念。↓

IMG_9027.jpg

豊崎みちの駅で電車に乗せてあげました。こういうの大好きなコギ。↓

IMG_9041.jpg

IMG_9055.jpg

その後は定番のトミトンで遊ぶ。。(外の紫外線がすごいので公園は夕方オンリー)↓

IMG_9059.jpg

IMG_9061.jpg

さてさて、翌日の日曜日、また美らSUNビーチに、今度は泳ぎにきました。
夕方5時をまわるとバーベキューのテントが人でぎっしり!! 
やっぱり活動は夕方からですかー。↓

IMG_9163.jpg

夕方の海は混んでるっ!! ↓

IMG_9165.jpg

夕方と言っても、太陽が真横から照りつけるので「まぶしいー!!」と言うコギ。↓

IMG_9169.jpg

新しいピースを考えたようです。↓

IMG_9173.jpg

海でひととおり遊び、6時になったらサイレンがなりました。この日は6月30日だったので、
この日までは遊泳が夕方6時まで。7月1日からは7時までなんですね。
監視委員が厳しいので、大勢が一斉に海から出ました。

着替えてからおやつ。↓

IMG_9176.jpg

また別の日の美らSUNビーチ。
やはり水がきれいに見える真昼間にしようー!
紫外線対策をしてプールに入りました。↓

IMG_9547.jpg

IMG_9535.jpg

しかしこの日はたまたま干潮に近い海で、ネットぎりぎりまで入っても、
私のひざくらいの深さしかありません。。。
コギは楽しんでいたけど、水中でしゃがみながらの移動が私の腰にはきつい! 
最初の写真の波が高いビーチと同じとは思えないなーー。。。汗

IMG_9548.jpg

人工ビーチ、、、、

いいと思ったけど人が多くて水がにごっているし、
監視委員は厳しいし
私の場合、結局めんどうでシャワーなんて浴びずに帰るし
くらげネットがなくたって地元の人も

「はぶくらげなんて刺された話、めった聞かないよー、
服着てれば大丈夫だー」

と言うし、やはり人工ビーチはもういいや、と思った私。。。

また別の日は、昼間から八重瀬のビーチに来ました。
(人がめったにいないので夫は心配するのですが、、、)
何より、お水が透明で青いお魚がたくさんいるのが楽しいのです! 

昼間なのでテントをはりました。↓

IMG_9229.jpg

ちなみにこのサンバイザーは顔を覆ったまま前がちゃんと見れるタイプ。

IMG_9231.jpg

IMG_9239.jpg

青いお魚がいますー。↓

IMG_9237.jpg

IMG_9255.jpg

IMG_9262.jpg

船長になった気分でいろいろしゃべっていました。↓
なかなか帰りたがらなくて、今年はすっかり海に慣れたようです。

IMG_9263.jpg

近くでアイスクリームを食べながら座っているカップルに、

「こんな真昼間からすごいな~~~、沖縄の人は絶対に泳がんよ、こんな
紫外線の中。。。」

と言われました。

ですよね。。。
でも水の美しさがぜんぜん違うんだもん、夕方と昼間は。。。

それと、

もうすぐサンバイザーなんてつけずにバッシャバッシャ
遊ぶようになるんだろうなぁ~~、












[ 2013/07/12 10:41 ] ビーチ | TB(0) | CM(2)
お誕生日おめでとうございます
ご無沙汰しております。
関西のちえです。

遅くなりました。

お誕生日おめでとうございます。

お写真拝見して、相変わらず素敵なままだな~と思いました。

沖縄の海はやっぱり澄んでいますね~。
本島のビーチには行ったことがありませんが、綺麗ですね♪

今日から夏休みでしょうか?
楽しい思い出をお作り下さい。

ありがとうございました。

コギト君の甚平姿もとってもかわいかったです♪
[ 2013/07/20 07:07 ] [ 編集 ]
Re: お誕生日おめでとうございます
ちえさん、こんにちは~☆

素敵なんて、ありがとうございます。
年々、出せるような写真がなく開き直るしかないです。^^;

沖縄の人は離島の海は格別!と言います。私はまだまだ
離島は見てなくて、やっと来月に石垣島へ行けそうです。
(宮古行きは台風でキャンセルだったので)

お互い、夏ばてに気をつけて過ごしましょうね☆
[ 2013/07/22 13:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する