Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

発熱

この2日間はコギは熱を出していたので保育園をお休みし、
今朝は熱が下がったので連れて行きました。

しかし子供は熱が38度以上あるのになぜあんなに元気なのだ!?
と不思議に思うくらい、元気でした。

でも食欲はあまりなく、本人が食べる気になってちょっと食べると
おえーっと吐いてしまったり、
なのでやっぱりかわいそう。。

でも、あまりに元気なのでついついこっちも

「ごはん食べる?お腹すいた?」

と聞くと、

「いらない!風邪引いてるし熱もあるし、食べたらおえっとしちゃうからー」

今日で2歳8ヶ月。

ずいぶんとおしゃべりが流暢になってきました。

何かをするときも、「あとで!」という言葉をよく使うようになり、
嫌じゃないけど今そういう気分ではない、というものを
うまく後回しにする表現を覚えて、本人も便利だと思っているようです。

「あとで」という表現がだんだんと細かい表現になり、

「パン食べる?」と聞いたら

「明日の朝食べる」とか、

「プール行く?」と聞くと

「夕方に行く」

とか、そんな表現もするようになりました。

でも、外の明るさで昼か夜か朝かを判断するので、昼間から自宅の
お風呂で水遊びしていると、突然立ち上がって窓を見て

「今は夜じゃない?」

なんて言うので、「さっき起きたばかりなんだから昼間だよー!」

と、おとぼけのコギです。

天気とか、暗くなってきたとか、そういうのをよく気にかけているようです。

ぼんやりしたブログになってしまいましたが、

これから1週間くらいは各地猛暑がすごいようです。
熱中症に気をつけましょうーー

IMG_0086.jpg

IMG_0087.jpg

IMG_0091.jpg
[ 2013/08/08 10:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する