Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

新しいレンズ


最近購入した単焦点レンズ、
とっても明るくてボケが売りのレンズですが、
本当に明るくてぼけるぼける。おもしろいです。^-^ 

コギが最近好きなぶどう、を撮ってみました。

IMG_1186.jpg

IMG_1187.jpg

IMG_1188.jpg

こっちは普通のレンズ。

沖縄黒糖入りの泡盛で漬けた梅酒。↓

IMG_1158.jpg

IMG_1161.jpg

IMG_1169.jpg

前髪を短く切りすぎると少年っぽい!

しかしサングラスをかけるとあやしい。。 

IMG_1209_20130815170520419.jpg

先日、那覇の市場近くにて。
実は私もへんな前髪~~。^^; ↓

IMG_4232.jpg

今日は画像だけでしたー☆
[ 2013/08/15 17:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
こんにちは。腰の調子はいかがですか?
単焦点レンズでの写真、普通のレンズで撮影した場合と比べて雰囲気が全然違いますね。非日常的な雰囲気というか被写体がより際立っていていいです。
まわりをボケさせることでこんなにもクオリティが変わるものなんですね。知りませんでした。
うちにも欲しくなりました。

Kiyokoさんのブログは自分が知らなかった情報やアイテムなんかをセンス良く伝えてくれるので色々と参考になります!
[ 2013/08/16 12:48 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
フーさんへ

またまたこんにちは~!
いえいえ、めっそうもないー!でも、お役に立ったのならうれしいです☆

レンズを買ったきっかけは、「単焦点レンズの撮り方手帖」という本を手にしたことです。
よかったら買う前にチェックしてみてくださいね。レンズのカタログ的なものもありますよ☆

ちなみに、私はEOSkissx4なので、 EF50mm F1.4 USMを購入したのですが、お試し的なら
1万円以下のEF50mm F1.8 II も評価が高いようですよ。
私が買ったのは、標準レンズより、ずいぶん寄った印象(望遠みたいに)なので、
食卓で(レストランとか)で撮ると、人や料理がいちいちドアップになってしまうので、
そこががっかりです。ズームできないのでしょうがないのかな?

参考までに。^0^
[ 2013/08/17 14:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する