Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

海へび遭遇

先日、アトピーには海水がいいらしい、とブログで書いたのですが、
ちょっとしたハプニングがありました!

その日も楽しく人工ビーチでバシャバシャと遊んでいたら、
近くにすむお友達が4歳の娘さんと一緒にお散歩に。

私たちが海に入っていたので、一緒にバシャバシャ。

すると、まずは夫の足元でぬるっ。

「なんだ?なまこか?!」

しばらくまた遊んでいたら、女の子のママの足元でぬるっ。

「きゃ!なになに?」

なんと、海へびがいたのです。

あわてて海から出たのですが、こんな人工ビーチに海へびがいたとは。

帰ってからネットで調べたら、沖縄の歴史が始まってから、海へびに
噛まれて亡くなった人は8人。
毒で神経麻痺が起こるとか。(これでおぼれたり)

でも、普通にしていればあちらから向かってきたり、噛んできたりすることはない
そうですね。

夫は「あれは子供の海へびだ。だからじゃれてきたんだ。」

と言い、

お友達ママさんは「きっと会いにきたのね!」

と言い、

一番怖がっていたのは私なんじゃないかな。

人工ビーチなので、どこまで入っても足元になーんにもない、
時々石がころがってるくらい、
と私は認識していました。

この日は水中眼鏡で泳いでいたので、海へびさんと一緒にいたんだなーと
後からぞぞぞ・・・としました。

4歳の女の子は、「ねえ、なんで海へびがいたの??」と繰り返し、

コギも真似して「ねえ、ねえ、なんでいたの?」

と言っているけれど、さほど怖がってない様子。

翌日、夫が職場の人たちにそのことを言うと、

「海へびがいたの?人工ビーチに?聞いたことない!」

という反応。

たまたまだったのでしょうかね。。

海はあなどってはいけませんね。

最近は海を見るとかけていくコギ。
海、大好きみたいです。↓

IMG_1440_2013082013400458c.jpg

IMG_1447.jpg

IMG_1448_20130820134002d04.jpg

夕日はきれいなのですが、真上にずっしり大きな雲がありました。
しばらくお天気が不安定になるそうですよ。↓

IMG_1451.jpg

IMG_1454.jpg

IMG_1464.jpg

遠くのほうで雨が降っているようです。
この日はあっちもこっちも見渡すと、何箇所もそういう雲がありました。↓

IMG_1465.jpg

IMG_1467.jpg

IMG_1474.jpg

甲子園をテレビで見て、自分なりに野球選手に
なりきっているようです。↓
最近はブランコや滑り台より、公園で野球に付き合うのがちょっと大変。。^^;

IMG_1623_20130820134348c8e.jpg

かわいこぶりっこの時にやる、お山すわり。(体育すわりと同じですが
本人がそう言っています。)↓

IMG_1868_2013082013434883e.jpg

IMG_1872_20130820134753949.jpg


[ 2013/08/20 13:44 ] ビーチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する