Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

素敵な海色ガラス


この間の石垣島旅行で、いくつかかわいいショップ、雑貨屋さんなど
訪れてみたのですが、その中で印象的だったガラス工房「Yururu」さんを
ご紹介します~☆

市街地からちょこっと離れている、ショップ兼工房です。

まずは電話で直接予約を入れてから
見ることができます。

やわらかい光の入る、とってもきもちの良い空間でした。

お客さんにとっても自分にとっても居心地のよい場所、
工房とショップがくっついてるのって、よいな~~~と思いました。^^

オーナーさんは、もともとは北海道の出身。

石垣に旅行に来るたびに、この海の色と美しさ、持って帰りたいよ~~と
思い、作品に表現されるようになったそうです。

なので、作品に閉じ込める海の色は、できるだけ忠実に表現するように
心がけているそうです。

なるほど、本当に石垣の海の色に見えますー。^^

かわいくて、これは売りたくないな~~~というところまで
作り上げてから、お店に並べるそうですよ。
うーーーん、素敵な職人魂ですね。。

とっても気さくなオーナーさんで、いろいろお話して、私は
いろいろ刺激をもらうことができました。
また遊びに行きたいな♪♪
そんな空間でした。

IMG_2957.jpg

IMG_2961.jpg

お庭のお花がとってもきれい♪ ↓

IMG_2948.jpg

本当に石垣島の海の色~~! ↓

IMG_2978.jpg

IMG_2972.jpg
[ 2013/09/06 11:06 ] おすすめのお店 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する