Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

引越しと立ち退き

今日は定休日だったので、引越しやさんと見積の
お話をしました~。

でも、来て早々、
「やー、申し訳ないんですけど3月中の引越しは
日程的に無理なんですよ~」

と言われ、
(え!?3月までにここを出ないといけないって伝えたのにっ。
今日来てもらった意味がないじゃん!!)←心の声

「でも、どうしてもっておっしゃるなら、私がどうにか日程を
何とかできるかも、、、いやどうかな、、でもできるかも、、」

と言われ、
(おいっ!!駆け引きかい!しかも中国なみの。。汗汗)←心の声

という感じでスタートし、
ちょっと手ごわそうだなァ、、、、
と思う私なのでした。

それから言われたのは
3月は一年間のうちでもっともピークに高い時期。
なかなか安くならない、とのことでした。

・・・・・
と、ここまで読んだ方は、

「ちょっとキヨコさん、大丈夫かしらァ~、
ぼったくられちゃうんじゃないの~?」

と心配した方もいらっしゃるかも。

でも大丈夫です。

この引越しやサンとは、2回目のお付き合いで、
以前、もんのすごーくお安くしていただいたんですね。

さすがにあのやり方は、無理っ!!っていうお話でした。^^;

さすがに30年以上も生きてると、引越しを何度か経験するので
「女だと思ってナメやがって~~!!怒」
と思うことも、何度かありました。

私がすごくいやなのは、引越しやサンじゃなくて
「退去の立会い」です。
(みなさんもそうかもしれませんね。。)

「退去の立会い」というのは、アパートやマンションを立ち退く際に、
ぜーんぶ部屋を空っぽにして、室内に、傷とか汚れとか問題がないかどうか
チェックする場です。
もし問題があったら、すでに預けている敷金から引かれていくわけです。

一番ひどかったのは、ヤクザみたいな風貌の男性が立会いで、
クローゼットやロッカーのドアを大きな音をたててどんどん開けていき、
足で乱暴にどんどん閉めていく人。
で、ちょっとの壁の染みも許してくれず、どんどん料金を加算していく人でした。
まだ20歳だった私は、びくびくしっぱなし。

今思えば、あの人は本当にヤクザだったんじゃないかと思うくらいです。汗

その次に住んだところでの立会いは、物腰のやわらかい男性で、
「すみません~、これもちょっと料金いただきます~」という感じなので、
「そこをなんとか~」と私が頼むと、相手も「そこをなんとか~」と言い、
それの繰り返しみたいなパターンも。

久しぶりに、またそういう場面に出くわすわけです。
お店と事務所、2箇所立ち退くのでいろいろ面倒です。汗
そして憂鬱だ!;へ;

・・・・

と、愚痴から始まってしまったわけですが、

今日もレオのショットを。^^

物静かなレオが、大きないびきをかいて寝ているときは、
たいてい苦しい体制で寝ているのです。

それがこれ。↓

P1030712.jpg

テレビの音がうるさかったのでしょうか。。
「とにかく寝かせてくれよ~」
という感じですね。

P1030711.jpg

あまりに一生懸命寝てるので、
ついついちょっかいを出してしまいました。
すると手をほどいてくれました。

P1030713.jpg

でも、ほんとよく寝てます。。。

P1030716.jpg

おやすみなさ~い☆













[ 2009/03/12 01:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
お引越しって大変ですよね。
引越し屋さんとのやりとりも・・・

最近レオくんの写真がいっぱいで、嬉しいです♪
寝顔のアップが特に可愛い~♪
今子供を寝かせたところなんですが、何だか子供の寝顔みたいで、癒されました!

実は私、最近アレルギー検査をしたら、
花粉やハウスダストなどの他に、
猫もダメなことがわかったんです・・・
実際には飼えないので、レオくんの写真を見て、楽しませていただいています~♪
[ 2009/03/16 18:56 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
satopikoさん、こんにちは!
引越し、無事に終わりました~。^^
無事に、と言っても、やっぱりいろいろあったのですが、、。苦笑

猫アレルギー?!そういうのも分かるんですねっ。

私は久々に実家へ戻ると、最近ではむずがゆくなるんです。
で、翌日かさらにその翌日くらいから戻ってくるのですが、
これは微妙に猫アレルギーかなァと思っています。

やっぱり免疫がないときびしいみたい。^^;

でも、猫を愛する気持ちはいっしょ!♪
[ 2009/04/15 11:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する