Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

2歳9ヶ月


2歳9ヶ月に入りました。

アンパンマンの服とか、キャラものはぜんぜん欲しがらないのは
よかったのですが、動物のかわいいプリントのは着せたいな~~と
思ってしまう私です。子供らしいし。^^;
でもぜんぜん好みじゃないようで、
なんだかそのへんの大学生みたいです。↓

IMG_2374_20130913090143950.jpg

「大学生みたいだね~~」と言うと、

「コギちゃん、大学生になって、いーっぱい勉強するの。
お母さんは大学行った??」

「うーん、お母さんは行ってないのね。」

「なんでなんで?」

「そうねー、看護婦さんになろうかと思って専門行って、向いてなくて中退して、、」

とは言わず、言葉をにごしていたら、

「勉強つかれちゃうから?行かなかった?」

と言われたので、

「そんなとこ!」

と答えました。^^;

保育園じゃない日は、ずーーーっと会話してる感じです。家でも車でも。

「なんで?」攻撃もはげしいです。。。

またとある日、郵便局の車を見つけて
「一緒に写真撮って!」とピースするコギ。↓

IMG_2197_201309130901449d7.jpg

じゃんぷ! ↓

IMG_2200_20130913090144cf7.jpg

かわいい真っ盛りです。
わがままも大変ですが。



[ 2013/09/13 09:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
イケメン君♪
こんにちは。

ごぶさたしております。
コギ君もめっきり大人びて、かわいいからイケメンに!子供の成長って本当に早いですね。

お洋服のこだわりのお話しも楽しく拝読いたしました。

以前仕事で石垣島に滞在したことがあるのですが、その時とは空港も新しくなったようですが、懐かしい記憶を思い出しました。

アトピーの海水浴療法は外国ではよく聞くのですが、やはり自然療法が一番なのかな?人間も地球の一部なんだな~と改めて感じました。

暑い日が続いています。きよこさんもコギ君もお身体ご自愛ください。

[ 2013/09/22 12:05 ] [ 編集 ]
Re: イケメン君♪
ちえさん、こんにちは!
いつも文章が素敵だな~と拝見させていただいてます。コメントを。^^
子供の成長、早くてぞっとします。大人だけなら2年でも3年でも自分が
変わらないような気がするのに、子供の変化を日々見せられるだけで、
自分が年を確実にとってると実感させられます。^^;

石垣島、お仕事でいかれたのですね!
夫は15年ぶりだったのですが、記憶がかすらないくらい変わった、、、と
言っていました。

ちえさんも季節の変わり目なので気をつけてお過ごしくださいね♪
[ 2013/09/24 10:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する