Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

運動会


ご無沙汰していますー、

実は3週間ほど関東へ里帰りしていました。^^;

あっちでもブログを更新するだろう~~と思いながら、
あっという間に日々は過ぎ。。。

その間の写真もたくさんあるのですが、

出発直前に保育園の運動会があったので、そのときの写真を。

沖縄らしく、エイサーがあったり、コギのクラスはちょんだらーになって
可愛い衣装を着ていました。

プレッシャーだったお弁当。

キャラ弁にしようと思っていたのですが、朝早くて時間もなく
諦めました。。。普段から作っているママさんはすごいなぁ。。。
でも、子供は絶対喜びますね、私もがんばろ~~~(今度は。)

P1000312.jpg

P1000316.jpg

IMG_5378.jpg

コギの担任の先生、踊りなれていて上手~~♪ ↓

IMG_5434.jpg

沖縄のかわいい衣装。↓
ちょんだらーは、あの世とこの世の架け橋的な存在だそうですよ。
特徴は、あえてちょっとおもしろくする。
変なメイクや帽子。持っているのは酒瓶ですね。↓

IMG_5422-.jpg

わざと着物のすそがめくれていて、赤いふんどしが見えてしまうという
ちょっとズッコケがまたちょんだらーにぴったり。
おしり、かわいい~~~と喜ぶ私です。。↓

IMG_5426.jpg

IMG_5370.jpg

こんなビックイベントを毎年やってくださっている先生方に、本当に感謝!!

ありがたいなぁ。。。としみじみしました。

そして運動会が終わると関東へ帰省。

夫の実家に数日と、あとは茨城の実家で過ごしました。

10月17日から関東へ滞在したのですが、半そででもいけるかなと思ったのもつかの間、
日に日に寒くなって、11月6日に沖縄へ戻る朝は、吐く息が白かったです。

でも関東の秋はやっぱり美しい、、と思いました。

後で写真もアップしたいです。^^



[ 2013/11/10 00:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
メッセージを有り難うございました。

沖縄の気温を見るとまだ20度以上あるんですね。
こちらは最低気温がマイナスになるようになって、
これから寒い冬が来るのだと思うと、気が滅入ります。

というわけで、沖縄の写真や様子を楽しみにしています。
[ 2013/11/13 19:29 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
うりずんさんへ
コメントありがとうございます!
最近は海へ行かなくなってしまったのですが、また海の写真も
アップしますね。
昨日は南城市の芸術祭でした。南城市ってとてもいいところですよね♪
アーティストが多くて刺激を受けました。
[ 2013/11/25 09:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する