Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

劇の役は

今日の沖縄は朝から冷え込んでいます。

どうして最近ブログの更新が頻繁かというと、
写真はなくてもいいや~~~とひらきなおったから。

ついついブログを書くときに写真がないとな、、、と思ってしまう私
なのですが、写真をパソコンに落とすのは数日に一度、
最近はなぜかあまり撮らなくなったので、さらに頻度は落ちています。。

なので、写真がなくてもむだにつぶやいておこう、、、
みたいなテンションで書いています。^^;

最近、コギの保育園では12月の発表会に向けて、劇の練習を
しているようです。
私からすると2歳や3歳でセリフを覚えて劇が成り立つの??

と疑問ですが、楽しみです。

先日、先生が

「コギトさん、白やぎの役が嫌で、トロル役をやるって言って
トロル役をとっちゃったのー」

とおっしゃっていました。

それを夫に言うと、渋い顔をして

「あぁ~~、僕も経験あるな~~、人の役を取っちゃったんだよ。」

私はそれを聞いて

「はぁ??!!ありえない!なんでそんなことするの?
いーじゃん、与えられた役を楽しめばー!!まったくコギトは
父ちゃんに似たよ~~~!」

と言ったのですが、

「あ、ごめーん考えてみたら私、いつもけっこう楽しい役だったんだよ♪」

と思い返しました。^^;

でもさらに付け足すと、私の学校では、そんなへんな役なんてなかったような・・。

は!思い出すと、子供の数も少なかったのでかけもちも
あったような気がしました。

そして先日、保育園から発表会のおたよりをもらいました。

すると、なんと役は2種類しかなく、トロルが男の子4人、
あとの10人ちょいはみんな白ヤギの役という、、、
なんとシンプルなオペレッタ。

コギトはしっかり白ヤギのところに名前が入っていました。
(保育園もそんな甘くないよね。。笑)

コギトに「なんで白ヤギがいやなの?」

と聞いても案の定、「かっこわるいから。」

とのこと。

たいがいのことは「かっこいい」か「かっこ悪いか」で
片付けるコギトでした。

どっちにしても楽しみです。^0^

[ 2013/11/28 09:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する