Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

3歳になりました


12月8日はコギトの3歳の誕生日でした。

特にどこへ行くわけでもないのですが、売約していた
自転車とケーキを取りに行き、家で遊んだり大好きな
ベトナム春巻きを食べたりしてゆっくり過ごしていました。

本人も3歳になったことがうれしいのか、朝からとにかく
ハイテンション、いっぱいはしゃいで疲れて3時間近くも
昼寝をし、その後もとまらないはしゃぎっぷりで
なんだかこっちまでハッピーな1日でした。^^

親のまねをして

「2歳のコギちゃんバイバイ、3歳のコギちゃんこんにちはー」

と言うコギトに、

「もう2歳に戻れないけどいいの??いいの??」

と聞くと、「いい!!」と未練なし。

気が付くと、あんなにヒステリーキャラだだった息子は、最近では
かなり物分りのいい、おだやかな感じになってきました。
イヤイヤ期が過ぎたのか、、
軽くなってきました。

言葉が発達してきて、こまかな表現ができるようになってきた
ことが、それにつながっているのだと思います。

誕生日前日に靴屋さんにて新しい靴をかってごきげん。少しだけ大きめの
17センチを買いました。↓

IMG_6283.jpg

実はこれは今月始まる映画「プレーンズ」のキャラですね。もう売ってる~~!
3歳から映画館に入れるので、コギはもう楽しみで仕方ありません。
夫は「かぐや姫」を見るそうで、私も「そして父になる」を見たいところ
ですが、コギの付き合いで「プレーンズ」を見る予定。。。↓

IMG_6297.jpg

ちなみに、靴屋さんでもコギは私の好みじゃないのをいつも選ぶので、
一応は「こっちのほうがいいんじゃな~~い?ほらこっちさー、」と
言うのですが、

「こっちは目がついてるからおもしろいから買うんだよ!!」

とすかさず言うコギト。。

おもしろいから買うってのは、、、

なるほど、そうよねー。。買いたい理由もしっかりあって、
好きなものを買うのがいいよねやっぱ、、、、。(あきらめ。。)

IMG_6299.jpg

やっと手に入れた自転車! ↓

IMG_6328.jpg

IMG_6382.jpg

ケーキは近くのフォーリーフハウスへ。
アニメでもイラストでも、かなり幅広く対応してくれます。
今回はコギの大好きなロケットをオーダー☆ ↓

IMG_6393.jpg

ろうそくをやる前に、ドラえもんの歌をうたってくれました。
「あんなこといいな~、できたらいいな~」♪ ↓

P1020103.jpg

IMG_6440.jpg

あ~~、食べるのもったいないーい、
あっと間に全部食べちゃいました。。↓

IMG_6419.jpg
[ 2013/12/11 10:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する