Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

桜がキレイな日


すっかりご無沙汰しちゃいました!
みなさん、お元気ですか~??

3月15日に実店舗を閉店し、25日に実店舗と事務所の
大まかなものを(約9割くらいの荷物かな?)を引っ越し業者さんに
依頼して運び出してもらい、その後も細かな荷物の整理、引越し、手続きに終われ、
怒涛のような日々がすぎ、
4月1日に晴れて無事、海老名へ帰ってきました。

画像は日々撮りためて、「ブログ更新したいなァ~」と
毎日思いつつも、なかなか更新できずにいました。^^;

でもとにかく何か書かなくちゃ始まらないので、
とりあえず先日の桜の画像をアップ~☆

超ローカルなのですが、
とても近くて桜がきれい!ってことで
海老名市の隣町、綾瀬市役所の桜です。(たぶんローカル!笑)

IMG_9294.jpg

綾瀬市役所って以前もブログに書いたような、、。
屋上に上がると富士山がキレイに見えるときがあります。^^

IMG_9321.jpg

↓すっごくカワイイ!
小さな男の子が桜のじゅうたんの上に座って花びらで遊んでいます♪
あえてフカフカのところを選んで座ってるのがまたかわゆい。

IMG_9349.jpg

↓私も花吹雪であそんじゃえっ!きもちい~☆
散った花びらがこんなに美しいなんて今まで気がつかなかったなァ、、。

IMG_9276.jpg

IMG_9318.jpg

IMG_9340.jpg

この市役所のお勧めは1階にあるカフェです。
コーヒーが安くておいしい!!!
そして桜が目の前にある特等席でお茶をしました。
障害者の方の手作りの雑貨などが販売されていたり、
おいしい手作りパン、それに地元の名物、高座豚のみそ漬け
なんかも売っていました。
お酒のおつまみに、、とついつい即買い。^^;

ちなみにこの桜の日は数日前。

今日は桜で有名な、大和市の桜ヶ丘に行ってきたのですが
こちらはちょっと終わりかけでした。
今年の桜は咲き始めが遅いのに終わるのが早い!!
だからよけいに来年が待ち遠しい、そんな存在ですね。

ちなみに大和の桜ヶ丘はめっちゃすごいですよ!!
私は満開を見ていないけど、
普通は川沿いに桜がずーっと植わっていて、しかも
水戸の場合はこっち岸とあっち岸は距離があるんですね。
あっち側とこっち側で桜が2列だけど、
実際は距離があるから1列みたいなもの。

ところが大和は
その距離が近くて桜が重なり合っている2列だけじゃなくて、
途中から3列にも4列にもなっているので
これがもし満開だったらすごいことだと思う。。。汗

お近くの方はぜひ来年は行きましょう☆^^









[ 2009/04/12 01:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する