Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

両立すること

リニューアルオープン後の1週間はとてもバタバタしていたのですが、
ようやくほっと落ち着いてきました。。

今までも、夕方息子が保育園から帰ってきて、夜寝てしまうまでの時間が
私には少なく感じていて、もう明日になっちゃう、保育園に行っちゃう、
保育園に行くようになると、日々ばたばたしながらも、そういう寂しい
気持ちだったのが、この2週間くらいは夜8時まで仕事になってしまうことも
あったりで、息子にもずいぶん寂しい思いをさせてしまいました。

なので、一緒の時間は出来るだけ長くぴたっとくっついて、母子でじゃれ
あうのが本当にいやしの時間です。

保育園から帰って、公園でも行く?お散歩行く?なんて聞いても、

「行かない!おうちの布団でお母さんとゴロゴロしたい!」

と言う息子。かわいいなァ。。。今だけ今だけ。

でっきるだけ今を満喫したいと思い、もみくしゃにして可愛がります。

でも、離れてる時間が最近長かったために、家の中でもついてまわってきたり、
私がドライヤーで髪をかわかしてる間もそばでじーっと待ってたり、
ちょっと息子から離れるだけで「どこ行くの!!」 「トイレ行くだけだよ―」
「だめーーー!!」と阻止されたり、
不安なのかな、、とちょっとかわいそうになります。

もっと良い働き方をするからね、ほんとごめんよーと心に思いつつ、
とにかく一緒の時間を大事にしたい気持ちです。

土日はとにかくべったりし、そうするとようやく気持ちも落ち着くようで、やっと
公園や外遊びに出かけたくなってくる息子。
ゴキゲンです。

3歳は言葉もふえてとにかく面白くなってくるのですが、態度や仕草、
それに何か戦隊物を真似してるポーズ、カッコつけるポーズが
とにかくダサくてかわいいのです。

沖縄ではローカルテレビでやっている「マブヤー」が子どもたちの間では
相当流行っていて、息子は家のテレビでは見たことがないのですが(放送日が分からず、、)
お友達の真似をしていろいろポーズの練習をしています。

たわいもないことを綴っていますが、

あとは写真にしますーーー

土曜日はモーニングっぽくして遅い朝食を~~と、
でも結局お味噌汁とか残り物が混ざって変に満腹になっちゃう。↓

IMG_8813.jpg

IMG_8821.jpg

お出かけ―。ゴキゲンだとさっそくへんなポーズ。↓

IMG_8832.jpg

IMG_8835.jpg

これは平日の夕方、大渡浜海岸にお散歩へ行った時のこと。↓
季節によってはウミガメが産卵するそうです

IMG_8877.jpg

IMG_8882.jpg

IMG_8891.jpg

IMG_8893.jpg

IMG_8895.jpg

IMG_8914.jpg

IMG_8919.jpg

最近は海で浮きを拾うことにはまってるそうです。↓

IMG_8922.jpg

オープン前の2週間くらいは、保育園の後に夫が息子を海などお散歩に連れて行って
くれていたのですが、この日はたまたま事務所にちょっと届け物をしてもらったのです。
その時、私を見たコギは私にそっけなかったのです。

あ、、、私を見ても笑顔がない。。最近帰りが遅かったから、もうママがいないことに
慣れたのかな、、、
寂しいな、、、と思っていたら

5分後に夫から電話が。

「コギトがお母さんと海に行きたいって大泣きしてるんだよ~~、、、」

私もたまらなくなって、うんうん行こうね~~~と、その後すぐ息子を
いっぱい可愛がりました。

私のほうも、疲れがたまっているとどうしても心がざらついた感じになっていて、
この日は海に行って、風にあたって、すーーーっと心があらわれるのを感じました。

まだまだ不器用ですが、うまく両立したいです。。^^



[ 2014/04/30 23:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する