Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

真壁ちなーと大渡浜海岸

ブログを本当に更新しなくなっちゃったなと思いながらふと気が付くと、
今年になってからブログを更新している数が、月に2~3回程度。。。
以前、頻繁だったときは最高25回だったのに。。。ーー;

4月下旬に、約5年ぶりにネットショップを再開したときに、水戸の実店舗時代に
店長をお願いしていたひいこにネットショップの感想を聞いてみました。

すると、育児に忙しい彼女は貴重な時間をさいて、とても長いメールを
くれたのでした。
内容が濃くて、ほんとに親身になって見てくれていて、感動するほどした。

その中で、

「ブログをもうちょっとまめに更新したほうがいい、時間がなかったら
数行の文章だけでも、ほんとは写真があると楽しいのだけど」

とありました。そのときは、そうなんだよね、よし、頑張るぞ!!と思ったのものの、
ついついこんな状態に。。^^;

そのメールの中には、

「同じ装着イメージのワンピが使い回ししすぎ、大変でもいろんなパターンがないと。」

「モデルのsolaちゃん、かわいいね!やっぱりマネキンだけじゃなくて装着イメージ
があるとうれしいもんね。」

「動画はうれしいね、でも本当の初心者はあの動画だけだと作るのは
難しいね、それとピンぼけしてる箇所がたくさんあったね、そして
あの動画の時のBGMはきよちゃんっぽくないような、、、」
(BGMの件はするどいぁ、、、youtubeの著作権がOKなものの
中からさくっと選んだので。。^^;)

「検索機能がいいね」

「沖縄からなのに送料安く出来るんだ、それはうれしいね」

「アトリエの写真ってお客さんは興味あると思うよ?ちょっとでも載せたら?」
(これは前回のブログで実践ずみ。^^;)

などなど、ありがたいアドバイスがたくさんあったのでした。

中でも、ぐっと涙が出そうになってしまったのは、

「作品ってデザイナーの分身みたいなものだから、
作品が好きってことはきよちゃんのことも好きだったり、
自身のファンだったりすると思う。」

という言葉。

「いやぁ、、、、、めっそうもない、、」

と思いつつ、ずっとそばで支えてくれていた友人がそんなことを
言ってくれることが何とも言えない励ましに感じたのでした。

規模が小さくなった分、いろなことに手がとどくように、
お客さんも、作品も、ひとつひとつ大切にしていきたいな、、、
と思いました。^^



さてさて、そんなこんなでブログの更新をまめにできるかは
分からないのですが、もうちょっと生活の一部にできたらなと思います~~。

これは台風の前の7月6日の日曜日の写真。
夫は仕事だったので、近所の真壁ちなーでコギとお昼ごはんを食べてから
大度浜海岸で遊びました。(今年最初の浮き輪デビュー)

日曜日の昼ということもあって、レンタカーがたくさん、ちょっとだけ待ちました。
いつもるるぶに載っているので、観光客でいつも賑わっています。

P1070288.jpg

ガジュマルの木が気持ち良い~~。↓

P1070287.jpg

P1070286.jpg

P1070275.jpg

P1070276.jpg

P1070278.jpg

ちなみにこのお店は、本当のことを言うと地元の人はほとんど来ないお店、だそうです。
確かに値段とボリュームを考えると、、、
私たちも歩いて行ける距離なのに、年に数回です。。。^^;
それと夕方5時までしかやってないのでなかなか行く機会が。。

でも、重要文化財に登録されているだけのことがあって沖縄らしい雰囲気のある
建物、気持ち良い畳、さっぱりとおいしい和風出汁のおそば、
コーヒーやぜんざいも美味しいし、
やはり友達や親戚が沖縄に遊びに来てくれたらきっと連れて行ってしまうお店です。。

それに沖縄戦での銃弾の後が柱にいくつかあったり、戦争直後は役場として
使われていたり、とても歴史的な建物なのです。。

それに、横に広くはないけど小さなお庭があって、ハーブやお花がとってもきれい。
コギトが保育園のお散歩の日に、皆でちなーのお庭に行ったりもするそうです。。♪

P1070290.jpg

P1070299.jpg

ちょうど満潮の時間帯でした。
普段は青いお魚がけっこう見えるのですが、2日後に台風をひかえていて
水面が風でゆれてしまいよーーーく見ないとお魚が見えません。
ゴーグルを持っていけばよかったです。。




[ 2014/07/17 23:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する