Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

地に足をつけて

4月1日から本格的に海老名での生活がスタート
しました。
思い出すと、引っ越したのは昨年の9月なのに、
頭は仕事のことでいっぱい、月に1度くらいは仕事で
水戸に戻っていて、戻ると1週間くらいは茨城に滞在していたので
どっちが自分の拠点かあいまいだったのかもしれません。
彼に「もう君は水戸に戻るところがないんだよ♪笑」
言われると、
ふむふむ、と余計に実感がわくのでした。

自分の場所があいまい、だと、よほど工夫しないと
いい生活ができません。
身の回りをお洒落に使いやすい空間にしようと思っても、
いつまで住むか分からないし、
とか、
メインの仕事はあっちでやるし、
とか
そんなこと思ってると
一向に自分らしい空間を作る気にはならないもの、

と、私は実感していました。

なので、このへんでしっかり自分たちの生活空間を
整えようと、
今さらですが思ったりします。

まずはパソコンルーム。
私は普段ノート型なのですが、事務所から持ってきたパソコンが
ごついことごついこと。汗
これをどうやって自然な雰囲気にしようかと、、。

タワーも真っ黒だし、デスクトップが2台もあると太いコード類が
いっぱいなのです。

そこで木でボックスを作って隠しちゃう計画に。

お仕事のかたわらで大工作業もするお父さんに

「お父さん、ベニヤでもなんでもいいので板あまってませんか??」

と相談してみると、
パソコンデスクを見て「ふむふむ、、、ここにファンがあるから、、」
とつぶやきながら、寸法を測ってメモしています。

翌日私たちが外出して戻ってくると玄関に板が置いてありました。

「あ!お父さん、すっごくキレイにカットしてくれてる!!しかも空調の穴までっ!!
しかもベニヤじゃなくていい板だァ~~!喜」

翌日さっそく組み立てました。
ビスの穴も開いていて、私は少ない労力で完成させることができました。
ちなみにこの季節、外で大工作業はきもちい~!!^^

P1040551.jpg

P1040598.jpg

↓ このボックスの中にタワーが1個入っていて、コードもたくさん隠れています♪
穴が規則正しく空いていて、これで熱がこもらないっ。
彼いわく、「父はがんばったな~。笑」ですって。
とにかく感謝感謝です。

P1040595.jpg

↑ レース類はおかあさんのを拝借。。
引き出しにアンティークっぽいものから色んなレースがあって、
「好きに使っていいのよ~♪」と言ってくださって、
でも、どれもきれいに丁寧にしまわれていて高価そう。。。
でもちょっとだけお言葉に甘えちゃいました。^へ^;

ふだんはすぐ木材をペイントしてしまう私ですが、
今回は雰囲気にあうので白木のままで☆

P1040594.jpg

ちょっとずつ快適な空間へ。。

5月か6月ごろにはビーズや石などをとりに茨城へ戻ります~。
その時は日帰りでトラックかもっ。。汗







[ 2009/04/14 11:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
素敵ですね~
すべて手づくりとは・・・凄すぎです!!
空気口もあるし、プロじゃないですか~(驚
すっきりして、いい感じですね~♪
[ 2009/04/14 16:31 ] [ 編集 ]
Re: 素敵ですね~
MIOさん、ご無沙汰してます~☆
ほんと、私だったらとても思いつかない構造です。笑
お褒めのお言葉ありがとうございますっ。
また何か作ったらアップしてみますね。^^
[ 2009/04/15 11:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する