Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

3連休

一昨日の土曜日は、息子が待ちに待った「プレーンズ2」の公開日でした。

3歳になった半年前の12月が、ちょうど「プレーンズ」の公開で、
それはそれは大喜びではまってしまったコギ。
3歳に重要なごっこ遊びは、このプレーンズごっこで磨きに磨かれ、
私も夫もけっこう疲れました。笑(兄弟いればいいのになぁ~~。。)

最初のプレーンズはいまいちだったけど、今回のはずいぶんよかったなぁ~
と夫と話していました。
息子は前回のも今回のもかなり満足のようです。

プレーンズは、まるでカーズの飛行機版なんですね。
でも、

「保育園でみんなプレーンズ知らないんだ。」

と息子が言うくらい、
周りの男の子はカーズが大好きでT、シャツやらグッズを持っているのに、
プレーンズのTシャツや靴などのグッズを持っているのは息子くらいなものなんですね。

なので、公開日初日というのに、お客さんが少ないこと少ないこと。。。
コアなファンだけ?という感じです。

なので、子供の遊び場などで、たくさんの靴が並んでいて、プレーンズの靴が
あった時には、母子ともに、

「あ!!」(同じ趣味の子がいる、、、)←心の声

と声がもれてしまい、若干その子を探したい衝動にかられますね。

と、プレーンズの話はこのへんにして、

日曜日の昨日はまた市民プールへ行きました。

けっこう最近はまめに行くようになったので、回数券を買いました。^^;

沖縄の夏は紫外線が強烈なので、昼間から出かけられるプール(室内)が
私も楽です。
それに公園で一緒にかけっこしたり腰が痛いな―と思いながら滑り台を
滑るより、普通の競泳用プールで一緒に遊んだほうが私自身がかなり楽です!笑
そして息子も、両腕に浮きをつけてなら足がつかなくても平気なので、犬かきのような
ことをして、体力を消耗させながら楽しんでいます。

公園で遊ばせるというのは、親は見ていて子供だけが遊び、いつの間にか子供
が遊び相手を見つけて遊び、親はスマホをいじりながら時々子どもたちの様子を見て、
時間になると「ほら帰るよ~~」

という風景も多いのですが、うちは違う。。

全力で一緒に遊ばないといけないし、息子もそれを要求するしけっこう疲れるのです!汗
なので、もうこれは私自身のために、私は運動をしに来てるのだ、と自分に
言い聞かせながら遊ぶんですね。

息子がたまたま遊び相手を見つけて遊び始めてくれたら
ほとにラッキーなのですが、

だいたいそういう場合も私が複数の子供の遊びに付き合わなくてはいけなくて、
結局大変!

「自分たちで遊んでくれよ~~~」と言いながら、オニの役になったりしています。。汗

というわけで、水泳は楽です!

そして土日さんざん子供と過ごして、月曜日から仕事頑張るぞ~~!!

と思っていたら、プールでたまたま知り合いに会って

「明日は海の日で祭日よ~~、忘れてたの?」と言われ、

えっ・・・体力配分考えずに土日頑張っちゃったよ―、明日は保育園!と思っていたのに、、、
と思いながら、
でも明日も子供と過ごせる!と思い、

親子で「やったーーー!!明日も休みだってさー!!」

とバンザーイするのでした。。

IMG_1614.jpg

IMG_1611_20140721105717aab.jpg

IMG_1617_20140721105721e3b.jpg

IMG_1620_20140721105722d06.jpg

私が写真を撮っていたら、脱力~~~しちゃってこのまま動かなくなりました。↑
そして笑顔で走って隠れちゃいました。。汗


[ 2014/07/21 10:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/07/22 21:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する