Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

LEGOは難しい。

まめにブログを書くようになったのですが、
息子ネタばっかりです。。^^;

1歳のお誕生日に夫の両親からいただいたLEGO。

まだまだ3歳の息子にも難易度が高いのですが、それでいろいろ
作ってとせがまれます。

私は正直、子供時代にほとんど触った記憶がありません。。汗

でも、以前読んだ雑誌でも、東大卒のとある美人芸能人は、子供時代に
相当LEGOで遊んだとか。
脳がやわらかいうちにそういうものに触れるのはとっても良さそうですね~~。

しかし、そんな私は息子にLEGOで何か作ってとせがまれても、
自分が作ったものは本当にお粗末で自分にがっかりです。。。ーー;

その点夫はすごく上手で、感心してしまいます。

「君はビーズデザイナーだから絶対にできるはず、」

と言ってくれてからどのくらい経ったでしょう、、、。

私もそのはず、と思ったのですが、ぜんぜんダメです。もうLEGOで
遊びたくない。。

ちょっと前に、スパイダーマンにずいぶんはまった息子。

夫がとっても上手にLEGOで作ったのでお披露目します~。

「スパイダーマンになりたい!!服を着せてよ」

と息子に言われて私がしてあげたことは、

赤い水泳帽と、タンスの中から赤と青の服を選んで着せただけっ。
これでいいだろー。^^;

でも、文句も言わず喜んでパフォーマンスしてくれてたので、
これでいいわけ??、^^;
とおかしくなりました。
やっぱり3歳って、こだわりとそうでないところが混在してておもしろいんですね。

IMG_0725_20140727000105e9d.jpg

IMG_0728.jpg

IMG_0765.jpg

IMG_0782.jpg

IMG_0783.jpg

これはおまけLEGO。
「プレーンズ」に出てくるドッティとチャグです。↓

IMG_7240.jpg

[ 2014/07/27 00:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する