Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

台風はやっぱり大変。

今回の台風は、周りの人たちの反応を見ても、
けっこう大丈夫なんじゃないか?
という感じでした。

一昨日は風は強かったものの、昨日は一日中、本当に朝から
夜までおかしなくらい静か、、、、

まさに無風。。。

しかしあんなに風がなくてしーーーんとしていたのは、台風の前の静けさ、

だったのですね。。。

今朝は朝からけっこうスゴイ!!!

とは言ってもテレビで見ても警報が出ていないので、
確かに外を歩けないわけじゃない。

でも息子を保育園におくって、自分が事務所へ向かう頃には
すごい雨と風で、

なんでまたこんな日に軽自動車で来ちゃったんだろう~~っ。

横転しないか不安でした。

そして、前方からピンクの大きなゴミ箱が舞ってくるではありませんか、

それが地面に着地して、カーブを描くように、スケートリンクをすべってくるように
すごいなめらかに私の車へ向かってきたので

うわうわうわ~~、、、

と避けました。

まるでファミコンの世界でしたよ。。汗

問題はその後で、駐車場でいくら待っても雨が弱くならないので
思い切ってえい!と走ってマンションへ入ったのですが、その数秒で、
ありえないくらい濡れました。

マンションのオートロックを開けて階段を登ろうとしたら、
階段から雨が滝みたいに流れてきて、
2階、3階に上がる事に風で体があおられて、落ちたらシャレにならん~~~!!!

と焦りました。

やっと事務所の玄関に入った時にはもう、髪も服もしぼると
水がじゃーっと流れてくるくらい濡れてしまって、
タオル、着替え、ドライヤーもない準備不足な自分に嫌気がさしました。。。汗

キッチンのところにかけてあったタオルでようやく拭いて、(汗汗)
撮影用の洋服があったのでそれに着替え、

やっと落ち着いた次第です。

まだsolaちゃんが来るには早い時間だったので、メールをすると

「今回の台風、超なめてました!!汗」

わかるわかる、、、
あんなに昨日は静かだったしねぇ、、、、

ということで、道中心配なので、彼女はお休みにしてもらいました。

更新は来週の月曜日を予定していたのですが、数日遅れます~~。。。

写真は数日前に事務所に差し入れを持って遊びに来てくれた
Sちゃん(左)と、うちのsolaちゃん(右)

2人とも沖縄美人~~~とう感じです。^^

Sちゃんも30歳になったばかりなので、2人は同級生?なのかな。

ちなみにsolaちゃんは、30歳になった記念に、先月半ばに1人で
富士登山に行ってきたんですよ~。すごいな~~。

自分が30歳になったときは何かしたかな。。。
遠くて思い出せませんね。。。^^;

ちょうどピアス・イヤリングの撮影があったので、Sちゃんにも協力してもらい
作業がスムーズに進みました♪


IMG_1809.jpg

IMG_1892.jpg

と、ここまで書いたところで、外でアナウンスが流れています。

大雨洪水注意報だって。。。。汗汗

保育園もお迎えかもしれません。。。




[ 2014/08/01 11:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する