Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

ピパーチキッチン



今日はおすすめのご飯屋さんです☆

一緒に働いているsolaちゃんは、家族でよく食べ歩きをするファミリー♪
彼女がお薦めしてくれるところや食べ物はかなり当たりが多い☆☆

那覇にある「ピパーチキッチン」です。

しかもここは、お友達なんですって。石垣島出身のステキな
ご夫婦。

ちなみに「ピパーチ」とは、石垣島で作られる伝統的な調味料(スパイス)で
胡椒、、、のようなもの?かな?

石垣島の飲食店なら、どこもテーブルに1個ずつ置いてあるのかも
しれません。

お値段もリーズナブル、お味もグッドでした☆

しかも食器はご主人の手作り。店内も手作り。
なんでも出来る方っていらっしゃるのですよね。。^^;

IMG_0533.jpg

IMG_0548_2014080310150060c.jpg

IMG_0553_20140803101657b0c.jpg

IMG_0554.jpg


IMG_0535_201408031014545bd.jpg

IMG_0536.jpg

IMG_0540.jpg

IMG_0561_20140803101702ff3.jpg

近くで見かけたお寺。。。
コンクリートが盛んな沖縄、
お寺もコンクリート。^^; ↓

IMG_0564.jpg


[ 2014/08/03 10:19 ] おすすめのお店 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する