Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

おすすめの洗濯槽クリーナー

沖縄も本土も梅雨が明けて猛烈な夏ですね~。

私は特に梅雨に悩んでいたのですが、一年を通して、洗濯槽のお掃除に
悩んでいる方は少なくないのではないでしょうか?

そこで最近私が知ったすばらしいアイテム!

IMG_1807.jpg

近くのドラックストアには売っていないので、
ネットで買いました。

ドラックストアには、数多くの洗濯槽クリーナーが売っているのですが、
その効果にはいつもがっかりさせられていました。

もう、洗濯槽の裏側まで掃除できないなんて、洗濯機の構造に
問題がある!と、憤りさえ感じていました。

実はひそかに、沖縄という高温多湿の土地柄のせいもあるな、、と
思っていますけど。。

とにかく、今までのものは効果は薄いし塩素系で環境にもよくないし
いいことなし!

と不満だったわけなのですが、

ある日ネットでみんなどうしてるんだろう~?と検索したら、これにたどり着きました。

レビューでも評価が高いだけでなく、

「通常のやり方でもごっそり汚れが取れるけど、私はこのやり方で
さらにもっと取れます!」

というような、取れます自慢をみんなでしているではないですか!

みんな研究して、マニアみたいになってる・・・!

と嬉しくなりました。笑

しかしもともとズボラな私は、

すぐ商品が届いたにもかかわらず、それで満足してしまい、2週間くらいさわらず放置。。^^;

やっと先日使ってみました!
しかも書いてある通りのやり方で、特に工夫なし!

3~4時間放置、、、、

洗濯機の扉を開いてみると、
はっ・・・!!!
っと息を飲むくらい汚れが取れていました!

こ、これはすばらしい~~~!!

とさっそく周りの人に宣伝しています。。♪

しかも、塩素を全く使っていないんですよ、すごい~。

成分には、重曹も使われているのですが、重曹って確かにすごいんですよね。

こんな真夏に、みんな汗をかいた足で歩きまわるフローリング。。。

床を水拭きして安心しているつもりでも、それだけじゃ落ちない汚れが床には
蓄積していくんですね。

それは、気が向いた時に重曹を溶かしたお水で雑巾をしぼって拭いてみると
床がピッカピカになるのでそこでやっと気がつくのです。
普段の掃除じゃ全然だめだったのね!と。。。

面白いくらい床のくすみが取れます。

っと、ここまでブログを書いてみると、

まるで私は掃除好きの主婦のよう・・・・!

ですが実際は、めんどくさがりのズボラです。。汗

効果が大きくないとモチベーションが上がらない私のようなタイプに
おすすめの2点でした・・・♪♪

写真はますますやんちゃな3歳。↓
せっかく綺麗な並びで私が張ったのに(はがせる壁用シール)、
踏み台を自分で持ってきて、蝶は蝶だけ、と張り替えてしまう。。。汗

IMG_0522.jpg

IMG_0523.jpg

IMG_0524.jpg

IMG_0565_20140805002852d3e.jpg


[ 2014/08/05 00:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する