Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

3歳児健診


7月の中旬、3歳児健診に行ってきました。
ちょうど3歳7ヶ月をちょっと過ぎた頃でした。

平日なので、保育園をお休みし、市役所に併設されたスペースで健診です。

体重15.9キロ、身長107センチでした。

市町村によって異なるのですが、前回の健診は1歳半健診で、
体重11.7キロ、身長85.8センチだったので、
この1年半で体重は約4キロ、身長は21センチも伸びたのですね~~。
ん・・・・??身長が21センチも伸びたって、、、
ブログに書きながら子供ってすごいな~~~と驚いています。。汗
母子手帳を見ながら書いてるので間違いないですね。。 ̄ー ̄;

そう、身長は標準よりけっこう大きいらしいです。

私も夫も平均的な身長なのですが、私の兄、夫の弟が身長180センチ
以上あるので、何か遺伝したかな??と、身長は期待しています。

でも、昔体育の先生が言っていました。

あんまり身長が高いとかけっこは遅いんだと。。。

ここが健診の会場です。↓
普段の昼間は子育て支援「ぽかぽか」の場所なので、赤ちゃん時代に
時々利用していました。

P1070399_2014080723332979f.jpg

何と言ってもここは海が目の前に見えるので気持ちが良いです。↓

P1070402.jpg

待ち時間も積み木などで遊べるから息子もはしゃいでいます。^^

P1070404_20140807233332afe.jpg

P1070406_20140807233334ee6.jpg

積み木テスト、会話テストなど。。↓
息子が質疑応答をずっとしている姿を見るのは、
やっぱり保護者としてはドキドキするものですね~~。汗

P1070409_2014080723333579d.jpg

P1070411.jpg

これは以前、映画「プレーンズ2」を見に行った日の写真です。↓

P1070479_20140807233751200.jpg

P1070468.jpg

P1070459.jpg

[ 2014/08/07 23:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する