Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

ショップカードが出来上がりました☆

4月にリニューアルオープンをしてから、完成品の受注も積極的に
受けられるようにショッピングカートを設置したこともあり、
お客さんの新規開拓を!

とう思いから、ショップカードを作ろうと思っていました。^^
そして沖縄県内のいろんなお店に置いてもらいたいなぁ~、、と。


ということで、今回は自分で作らずデザイナーの姉に
作ってもらうことにしました。

当初の私の案では、とにかくいろんな情報を入れたくて、
完成品もご案内したいけど、手作りの楽しさも知ってほしいな~~
などなど。

でも、姉と相談しているうちに、
「どんどんダサくなるよ。」
と言われ、^^;

ほんとそうだな~~と同感し、

かなりシンプルにしました!笑

いや、これでも裏表合わせて写真を3枚使ったので
よくばりましたが。。

それが先日届き、納得のいくグッドな仕上がりでした☆

ロゴマークは箔押しをして高級感が。。。^^

姉は仕事柄、ショップカードを設置してくれるところなどを
知っているので、茨城(特に水戸)は姉にお願いすることになりました。
とってもありがたい。。。涙

そして一昨日の更新後、茨城からのご注文が多かったので、昨夜姉に

「もう茨城でカード設置してくれたの??」

と聞いてみると、

「いやいや、まだだよー。でも今日ね、水戸のタウン誌「ぷらざ」さんの
担当さんと話す機会があって、清子のショップカード見せたら
知ってます☆ここ好きなんです~~
って言ってたよ~。
で、姉妹だよって言ったらかなり驚いてた~」

と言うではないですか。

「ぷらざ」さんは、水戸でお店をしていたときに確かにお世話になって
いたのですが、もうずっとお休みしていたのに覚えてくださっていて
うれしかったです♪

で、担当の方がたくさんショップカードを持っていってくださったそうで、
もう感謝感激です。。。

そして沖縄地区は、

まだほとんど配布出来ていません。。^^;

まずは一緒に働いてくれているsolaちゃんの旦那様が経営されている
ピッツェリア(お店の名前は「ポルト」です)

と、

私が家族でよく夕食をいただく海沿いにあるレストラン「シュウカ
に置いていただきました☆
コースもあるのですが、おいしくてリーズナブルな定食もいろいろあって
助かってます。。^^;

沖縄でもこれから配布がんばりますよ~~♪


そして、今回の更新後から、通販でご注文をいただいた方にも
一枚ずつお入れしようと思っていたのですが、

梱包してから「忘れちゃった!!」

とがっくりしました。。。汗(--;)

今日のご注文の方から入れさせていただきますねっ。。。

IMG_2397.jpg

IMG_2399.jpg


ちなみにこちらは姉のお仕事で作った印刷物の写真です~↓

見せてもらったとき、
「んんん??これapeって、あの雑貨やさんのアーぺでしょう!」

と言ってしまいました。

「ape」は、水戸近辺の女性なら知らない人はいないんじゃないかな?
というお洒落で大きな雑貨屋さんなんですね。なつかしい~~~♪

その「ape」が住宅も始めたそうです。
カタログを見せてもらうと、さすが、キッチンやお風呂周りなど、ちょっとちょっとが
お洒落で上品なのです。
しかも標準装備でソーラーパネルがあるとか。

IMG_1663.jpg

IMG_1664.jpg

IMG_1665.jpg

IMG_1666.jpg

水戸市笠原にある家具屋さん「頑固おやじ」さんのパンフは
表紙の紙が本当に木で出来てるみたいに堅くてかっこいい!! ↓

IMG_1672.jpg

「何この紙!堅くてすごく、、、この家具屋さんのイメージぴったりなんだけど!」

と言うと、

「これはね、紙の繊維がこっち側からだと堅くて、こっちが、、、」

と、紙の話になるとディープな感じになってきます。

紙は奥が深いんですよね。。。^^

姉のサイトもリニューアルしたようです。
トップには私が長年大事にしていた愛猫「レオ」の姿がうれしいです。。笑

ヴァングラフィック ⇒http://www.van-design.com/

・・・・とこんな感じで

宣伝だらけの今日のブログでした。。。笑










[ 2014/08/13 12:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する