Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

不思議な出会い

この間の台風11号、12号あたりから、沖縄はすいぶん過ごしやすく
なってきました。
あの熱帯夜や仕事中の蒸し暑さがまた戻ってくると思ったのですが
風があって夜も気持ち良いです。^^

ところで先月末に不思議なことがありました。

九州に住む、とあるママさんからメールをいただいたのです。

もうすぐ旦那様のお仕事の関係で沖縄(しかも糸満!)に引越をするので
ネットサーフィンをして沖縄の情報を集めていたら、私のブログに辿り着いたと。。

ビーズを特にするわけでもないので連絡をしていいものか迷ったのだけれど、
そのご夫婦ともに出身が神奈川なので(我々は沖縄に来る直前は神奈川に住んでいました♪)
海老名市にあるビナウォークの記事など、とっても懐かしかったと。。^^

それと、まだ小さなお子さんがいらして、コギトのその頃の記事を読んで
共通点が多くて楽しんでいただけたと、

読んでいてほっこりするメールをいただいたわけです。*^-^*

そして、メールの中に、やはり小さい子を連れての引越にちょっと不安が
ある様子がうかがえたので、おせっかいな私はついつい
いろいろなことをばーーーっと書いてお返事したくなり、

ついつい私の借りた事務所、このマンションなんておすすめですよ!
(私も先月引っ越したばかりで^^;)

なんて書きそうになったのですが、

いやいやおかしい人だと思われちゃうし、ネットで知り合って怪しい人かも
しれない。と思い直して、

ごくシンプルに、親切を忘れず、スマートに返事をしたのでした。^^;

このエリアは便利だけとちょっと車通りが多くて、、、とか、
このエリアは海が近くて人気だよとか、
このエリアはファミリー向けの新築マンションが多いよ、公園も近いよ、とか、

それとおすすめの賃貸検索サイト、

私が最近引っ越した時の見積もりはこうだったよとか、

沖縄での1階はカビや虫に悩まされるよとか、

その辺りの情報ですね。

するとなんとなんと!!

偶然にも私の事務所と同じマンションに決まったそうなのです!!
(ちなみに私のネットショップは、住所は番地までは載せていなくて
ご注文後に、、、というよくあるやり方、、)


一緒に働くsolaちゃんにそのことを言ったら、

「こわっ・・!!」

と第一声。(そりゃそうですよね。。。。)

でも私は内心驚いていなかったんですよね。。^^;

つい先月引っ越したばかりの私は、今回は失敗しないようにそうとう
検索していたのです。

で、ファミリーだしきっと最終的にこのエリアで探すんじゃないかな?

だとすると、似た物件はたくさんあるけれど、新築でいろんな条件が
お得になったこのマンションを選ぶんじゃないかな??

と思っていたのです。

思った通り、彼女はすごくすごく恐縮していて、「怪しい者じゃないです、、、」

という感じで、こちらもなんだか申し訳ない感じ。^^;

結局引越の日も決まったのですが、ちょうど沖縄に来る日に
台風11号とぶつかって、旦那さんだけは車と一緒に船だったので、ずいぶん
遅れてしまって、糸満の民宿に母子で過ごしたそうです。心細かっただろうな。。。

その時に、ちょうど週末だったので初対面したのでした☆

糸満の道の駅で待ち合わせをして、一緒に私の車でどこか行こうという
感じで。^^

初対面、

美人な色白ママさんと、お人形のようなキュートなお子さん!という印象。。。♪♪

すると

「さっきあっち某番組のロケをやっていて、いとうあさこと塚地君が来てましたよ!」

と言うではないですか。

へ~~~、めずらしい、沖縄のローカルタレントはよく来るのですが、
全国ネットのロケがあったんだぁ~~

とウキウキしながら駐車場に戻って車に乗り込むと、

私の目の前に停まっていた小型のバスに、かりゆし(アロハシャツ)を着た
人々がたくさん近づいてきました。

よく見ると、いとうあさこと塚地君!

わぁ~~~、TVで見るのと同じだぁ~~、

という感じで我々も車で出発し、糸満のエリアでその日は夕方まで一緒に
遊んだのでした。^^

後から聞いた話、今回の出会いで一番警戒していたのは、お互いの
旦那、、、
とうことでした。そうですよね。。。笑 ^^;

その後もメールでやりとりしたり、
事務所に旦那さんと一緒に挨拶に来てくれたり、

solaちゃんとも会ってしばし雑談を楽しんだり、
(2人とも30歳、なんか今年の私は30歳の女性に縁があるなぁ。。)

数日前には

「今日、宗像堂(宜野湾にあるパン屋さん)に行くんですけど何か買ってきます?」

と言ってくれたので

「やった!サブリナっていうパンをハーフサイズで!」

と遠慮無く頼めるような気楽な関係になっています。。。^^

そして今ちょうどお休みなので沖縄ライフ、楽しんでいると思います。。。♪


IMG_2227.jpg







[ 2014/08/14 11:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する