Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

手足口病、、

昨日から息子の口の中に口内炎があるなぁと思っていたのですが、
夕方保育園にお迎えに行くと、先生から

「コギトさん、手足口病みたいです。保育園で今流行っているんです。。」

とのこと。

最近保育園で病気をもらうことがなかったのですが、
久々、2回めの手足口病です。

熱がなければ明日も登所してもいいそうなのですが、
夜のうちから

「明日保育園?行きたくない~~~」

と唇をかみながら目をうるうるさせているので、

「いいさいいさ、明日お休みしようね~~」とぎゅーするのでした。

夜は咳がちょっとひどくて、足の裏にもちょこっと症状が
出てきました。

それにしても、熱がないなら登所してもいいというのは
たぶん手足口病はさほど、、、大した病気ではなく、子供ならかかっても
しょうがないもの、という扱いなんですね。

お母さんたちのお仕事もそうそうお休みできないでしょうし。。。

今朝、先生にお休みしますと連絡をし、

夫がちょうどお休みなのでちょこっと見てもらって事務所にさくっと
行って急ぎの用だけ済まそうと思ったら、

「僕、うつるから近づかないで、、、」

と言う。

そうだった、彼は以前コギトが手足口病の時にうつってしまい、
手や足の裏がかさぶたになってちょっと大変だったのです。

と周りに言うと、

「大人だろ!!」

となるし、私もそう思ったのですが、、、、

大人もなることもあるそうですね。。。ーー;

今回も、「なんか手足がむずむずする、、、」とか言ってます。

二人とも軽く済むとよいな~~~~~。。

メール対応、発送業務などは通常通り行っております☆


とある日の写真。↓

頬杖ついた姿に私が「かわいい~~~!」と喜んだので、

息子は気が向くと時々

「おかあさーん、こっち見て♪」

と言ってこういうポーズをとって、可愛がってもらうのが好きなんですね。。笑

子供も賢いですからね~~、、、甘えるすべを知っているっ。

思わず思い切り抱きしめて可愛がる私です。。^^;
けっこう乱暴に可愛がります。。。笑

IMG_0499.jpg

IMG_0502.jpg

どんどん変顔になってますが。。。汗↓

IMG_0509.jpg




[ 2014/08/19 10:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
可愛い(≧∇≦)
あ〜、そうです、そうです。
子供も3,4歳くらいから大人がどうすれば喜ぶか知ってるんですよねσ^_^;
生きていく術が本能的に身についてるのかな?
[ 2014/08/19 10:50 ] [ 編集 ]
Re: 可愛い(≧∇≦)
あは。やっぱりそうなんですねー♪
ほんと子供ってやつは。。 ̄ー ̄;
[ 2014/08/19 14:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する