Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

子供の相手は


台風がさったすぐ後の、平和祈念公園です。
スマホで撮ったらかなり暗くなっちゃったのですが、そこまでは。。^^;
新しい遊具が完成していたので、今まであったのも合わせたら、このエリアには
相当遊具がありますねっ。
ますます幼稚園や保育園の遠足で使われそうです。。。^^

IMG_20141013_161712.jpg

台風の数日間で運動不足だった子供たちがたくさん来てました。
もう、走る走る!みんな激しいっ。(笑)

そうそう、夫がまた息子の髪を短髪にカットしました。↓

IMG_20141013_161818.jpg

IMG_20141013_162901.jpg

最近はまってる逆立ち。↓
そばで足を持ち上げる役目は私。
そして「いーち、にー、さーん、、、、」
で、もう一回!とせがまれて、エンドレス。。。^^;
子供は本当に何度も何度も飽きませんよねっ。(ーー;)

IMG_20141014_103640.jpg

逆立ちしながら大笑いするとこわい。。。汗 ↓

IMG_20141014_103645.jpg

3連休、、、しっかり親と過ごしたコギトでしたが、
連休明けの保育園の朝、
ありえないくらい「行きたくない!!!!」とわめいてしまって、修羅場?
最近はずっと笑顔で保育園に行けていたので久しぶりのことでした。

多少嫌がる日があっても、お話すると理解して行ってくれていたのですが、
この日はおかしいくらい泣いてしまって、、、、(連休明けだと久しぶり感があって、
むしろ嫌がらずに行くタイプだったのですが)

ここまで嫌がってるのを無理に連れて行く・・・・ことを考えると、
ついつい「じゃ今日はお休みしようかね、、、明日は行ける??」
となってしまう我が家です。。。- -;
(私の仕事もかなり遅れてるんだけどね。。)

子連れでアトリエへ行き、
「ごめん、空ちゃん今日は子連れなんだ。。」とあやまり、
2時間ほどだけ仕事をしたら(意外と静かに遊んでくれてたっ☆☆)
イオンへ連れて行きました。↓

IMG_20141014_143318.jpg

相変わらず親は見てればいいわけでもなく、、、、
大人が入るにはせまいスペースやトンネル、
筒状の滑り台まで「お母さん、一緒に!!ほらこっち!!」とか言って
一緒に行動したがります。。

さんざん遊び、
腰、、、少し痛くなっちゃいました。。^^;

遊び終わったら、スタバでカフェだよー。
今度はお母さんに付き合う番だよ、ゆっくりお茶したい。。。(- -)

IMG_20141014_145457.jpg

甘いものに、あんまり興味のないコギトはブルーベリーマフィンを
食べず、私のぶんです。。。♪
不思議な子だなぁ。。。
アイスとかグミは好きなのにねぇ。。
[ 2014/10/18 07:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する