Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

流れる日々を


最近、家とアトリエの行き来がほとんどで、
せっかく沖縄にいるのに海へ行っていませんっ。。。。

息子が赤ちゃんだったころは、気分転換によく夕方のお散歩に行っていましたが、
今は毎日があっという間でなんだかもったいない。。。
こうして年をとっていくのですけどね、、、

私は「今週もあっという間だった」、「今年もあっという間だった」
っていうのが、すごく損をした気分になります。。
本当はたぶん、忙しかったり充実してるとあっとう間なのかな。。。

でも理由はどうでもよく、「あっという間」がイヤですね。^^;
そう感じることが。

私が旅行が大好きな理由の一つにはそれもあります。

たった3泊でも、日常の3泊はさらーっと過ぎてしまうのに、旅行に
行った3泊はとてもキラキラした3日間。
もちろん、3泊の旅行ってあっとう間なのは事実なんです。

あ、矛盾してる、説明が難しい。。。^^;

とにかく、旅行をちょこちょこした年というのは、あっとう間の一年に
感じないんですね。だから旅行って好き。^^;
旅行が好きな一番の理由は、行ったことのないところへ行きたいから、
とういのがありますが。。

20代はあっという間、さらに30代はもっとあっという間、40代は
もっともっとあっという間に感じるよ、

と夫のお父さんが以前話していました。

それ以降は??

と聞くのを忘れましたが、

30代、40代、というのは、子育ての時期で忙しく、仕事の面でも
一番社会に貢献する?ノッている時期だから、、、

そんな感じだったかな?
そうですよね。。周りを見てもみんなそう見えます。。

私のように、「あっという間」がすごく損した気がする人は
けっこう多いでしょうか。。。
「あっという間」がいいコト、って思う人も多いかもしれません。。。

「あっという間」が嫌な人は、「そうはさせないぞ!」って思うだけで、
けっこう違うんですよ!^^
そう、気持ちだけあらがうんです。

今週は、あっという間にはさせない!

って思うだけで、いろいろが違うんです。充実度が。行動が。

でも、「そうはさせないぞ!」って思うことすら忘れてると、
数週間がさーーーっと流れてしまう。。。

損したーーー!!

って思っちゃう。^^;

とある日、↓
出勤前に海にちょっと立ち寄ってみました。
台風後まもないのに、濁ってない!驚

DSC01780.jpg

DSC01787.jpg

DSC01788.jpg

ありゃ!誰だろ―、幸せな人達がいるもんだなぁ。。。↓
かなり大きな字です。想いも大きい。^^

DSC01791.jpg

DSC01792.jpg

私はメガネを、コギはカギの形のおやつを買って
ゴキゲン。↓

DSC01483.jpg

DSC01484.jpg


[ 2014/10/19 08:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する