Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

妖怪ウォッチ


数週間前まで、「妖怪ウオッチ」という言葉を聞いても、
きょとん、とする我が家だったのですが、
今はもう、妖怪ウォッチにはまりまくりの息子です。。。

3歳でも小学生でもみーんな虜にしてしまうあのアニメ、
妖怪メダルをどこまでも集めて、妖怪ウォッチは売り場には全くなく、
ネット上でも何倍の価格で流通されて、

内地の知り合いは
「沖縄にはまだ売ってる?探してるのよ~」と言い、

知り合いのパパは、定価300円の妖怪メダルのうち、レアなものが
オークションで9000円で落札して子供に買い与えたという、、、

うちのコギトも妖怪ウォッチがほしいと言って売り場で泣いて、、、、

も~~、なんでしょう、このブームはっ。怒

「よ~うかいの~せい~なのね、そうなのね!!」(←妖怪ウォッチの歌から)

ってまさしく「妖怪のせいじゃない?」

って言葉も我が家ではしょっちゅう飛び交い、

私まで気づくと、

「げーらげらぽー、げーらげらぽー♪♪」

って口ずさんでしまうー。。ヽ(`Д´)ノ

何かを集めるって、子供はハマりますからね、、、。
子供の心をしっかりつかんでる番組なわけです。。。

街なかでも、子供の行きそうな場所にはどこでも妖怪ウォッチの曲が
かかっているし、あの踊りのDVDまで出て、映像でも流れています。。。

先日、息子の保育園の運動会だったのですが、
トトロとか、トッキュウジャーとか、いろんな曲が使われる中、

あれ?妖怪ウォッチが使われない―、すごいな~~~

と思っていたら、

閉会式の一番最後。みんなで最後の体操、、、、となったときに、
子供たちが足を大きく開いて腕を組んでいます。

「うぃーーーーっす!」

最後の最後で妖怪ウォッチでした。。。^^;

いつまで続くんでしょうね、、このブーム。。

ちなみに沖縄では、土曜日の朝5時に放送されています。
なんでこんなに早いんだろう。。。。汗


さて、9月に茨城の実家に滞在したときの写真。↓
畳が大好きなコギトは和室でいつも暴れていました。。。苦笑
レオ(猫)もいたので、ずいぶん慣れて楽しんでいました。。。

IMG_2715.jpg

IMG_2709.jpg

IMG_2706.jpg

IMG_2711.jpg

IMG_2695.jpg



[ 2014/10/22 08:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する