Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

生活発表会


お遊戯会のことを沖縄では一般的に「生活発表会」というそうで、
毎年12月に行われます。

午前中でプログラムは全部終わるのですが、見てると確かに歌や踊り、
オペレッタだけでなく、途中でぱっとなわとびやフラフープなど、その子の
得意なものを見せて、

「◯◯さんは、これが上手です~~~」 (拍手)

ということや、

一番小さな赤ちゃんクラスも、
「ふだんこんな感じで遊んでます~~」

という具合に見せてくれるので親にとっても楽しい。

コギトは今年はカミナリの役でした。

見てると先生の役の選び方も上手で、
息子も入れて3~4人の男の子は元気グループの枠のようで、
いつもそのメンツが元気な役に見えます。

カエル役だったら、こっそり忍び足で歩く、なんとも言えない情緒のある
演技は、コギトにはちょっとむずかしそうだから、カミナリ役で
がーーーー!!!と騒いでるのが似合っています。。。^^;

DSC03548.jpg

DSC03554.jpg

DSC03555.jpg

DSC03588.jpg

DSC03572.jpg

来週はクリスマス会があるそうで(それは保護者は参加なし)
12月はいろいろ行事が忙しい子供たちです。。。^^



[ 2014/12/17 10:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する