Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

ビーズのブレスレット


風邪でもないけれど保育園をお休みした息子と
日中を過ごした日のこと、

アトリエに用事があったので立ち寄って作業をしている私の
そばで、ビーズをいじっていてもらいました。

おもちゃはローテーションしているので、使ってないおもちゃもたくさん
ここにはあるのですが、すぐ飽きちゃうので、ビーズを通す作業を
させておくと集中するようです。^^;

でも飽きてきた様子で、

「お母さん、あと何個~~~??」

「あと5個~~」

「はーい、いーーち、にーー、さーーん、、・・
終わったけど?」

「あと5個~~」

の繰り返しで背中を息子に向けたまま作業している私です。。^^;

「お母さんにブレスレット作ってあげたい!」

と言ってくれたので、うれしくなって一緒に石を選び、最後の
金具の処理だけ私がしました。

考えてみたら息子にビーズの何かを作ってもらったのは初めてでした。
初めての作品、
粗末に出来ないなぁ。。。と感動しつつ、

さらに、

「コギチャン、保育園やめて、このお仕事手手伝いたい。」

と言われ、さらにぎゅーーーっっとハグ。

カワイイこと言うなぁ。。ToT

辞めちゃえ辞めちゃえ、ずっとそばにいてーー!!

と心で思いつつ、

作業が終わったので久しぶりに沖縄そばのお店に行きました。

そういえば最近沖縄そばを食べていなかった。

お肉が苦手だった息子も、乗っかっている3枚肉は全部僕の!
という勢いです。

ビンで飲むジュースはおいしいと、バヤリース。

IMG_20150216_104833.jpg

「パールは穴が小さいなぁ。。」と目を凝らす。↓
そうそう、みんな言ってるよ、パールはね。。。(笑) 

IMG_20150216_104825.jpg

IMG_20150216_104953.jpg

IMG_7954.jpg

IMG_20150216_113118.jpg

IMG_20150216_113012.jpg




[ 2015/02/20 09:41 ] 育児について | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する