Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

ワックスコードで見本作品


次回の更新では、カボッションの単品売りもいくつか登場するので、
何となくワックスコードで囲い編みをした見本作品を作りました。^^
キットではなく画像を載せる程度にします~~♪

ヒモはあまり得意ではない気がしていたのですが、本を見てやってみると
意外と簡単かもしれません。^^

左が私が買った本で、右はsolaちゃんが買った本です。↓
solaちゃんも個人的にやってたんだぁ~~♪
「マクラメ」で検索すると、ものすごくたくさん出てくると思います。

DSC06088.jpg

練りではない、天然ターコイズ。↓
香港の業者さんが言っていたのですが、ハウライトを着色した偽物ターコイズが
いかに多く出回っているか。。。
見たらすぐ分かりますけど。。^^;

IMG_0897.jpg

これは私が惹かれたなんとも言えないミルキーピンクパープルが
かわいい!!
何の石かと言うと、なんとピンクデュモルティエライト。↓

IMG_0907.jpg


デュモルティエライトっていうと、普通はブルーですよね。^^
カナダ産で、ピンクがあるんですー。
香港では、「恋人たちの石」と言われて人気があるそうですよ。
染めたりしない、天然の美しい色です。

ターコイズとピンクデュモルティエライトで見本を作ってみました♪

茶色やベージュのヒモもいいけど、白いヒモもかわいいですね。↓

IMG_0814.jpg

IMG_0793.jpg

同じように囲っているように見えても、編み方はけっこう様々。
さきほどの本の画像で、
左側の本ではヒモの太さでフレームの幅が決まるようですが、右の本では
フレームの幅は編むときに自分で決めることが出来るようです。

この見本作品は2点とも、同じ編み方で画像左側の本を参考に
作りました。

それと、、、
私は1mm以下の細いワックスコードで編むのが可愛いかな?と思いました。^^




[ 2015/07/18 22:41 ] ビーズ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する