Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

帰省~続き~

7月帰省の続きです~。(神奈川編)

神奈川は東京へも近いけど、自然もいっぱいあって、とっても
いい所です。^^

今回の帰省は雨も多かったけど、地面に触れ合う機会が
多かったような気がして、息子にとってもとても充実していたと
思います。

カエルやミミズも触れるようになりました♪♪
やっぱり男の子はねっ。^^;

お庭のお花や果実も美しい~! ↓

DSC05729.jpg

DSC05931.jpg

DSC05934.jpg

DSC05936.jpg

DSC05820.jpg

DSC05819.jpg

かやを着てブルーベリーを摘みに行きます♪ ↓

DSC05802.jpg

DSC05817.jpg

DSC05840.jpg


DSC05842.jpg

DSC05843.jpg

1つもカゴに入れずに採ってはどんどん口に入れてる息子ですが、
私も夢中で採って、気がつけばこんなに採れました!朝食のお供に~♪

DSC05845.jpg

ドクダミ茶とドクダミ化粧水を作るために、お庭でドクダミも収穫しました! ↓

DSC05821.jpg

DSC05851.jpg

DSC05878.jpg

DSC05881.jpg

お茶にする分は干しました↑
どくだみ茶はとにかく血液を綺麗にするそうですよ♪

そしてどくだみ化粧水は、しみ、しわ取りにも効果的で、しかも虫除けスプレー
としても、あるいは刺された後のケアにもとっても効果的だそうです。

滞在中にすでに母が作ったものを借りたのですが、効果を実感して、
滞在中に作りたいー!とワガママを言ってしまいました。^^;

でも、ドクダミの白い花が咲いている時期が一番効果的だそうで、
ちょっとこの時は遅かったかも。。。

でもたくさん摘み取れました!
ドクダミは迷惑な植物に思われがちですが、まるで宝みたいに
感じましたよ~~~♪

おばあちゃんとツーショットの息子。↓
DSC05928.jpg

またまた二人でまったり? ^^↓

DSC05708.jpg

伊勢原でけっこう有名なケーキ屋さんで
ホールのケーキを買ってもらいました。^^ ↓

DSC05730.jpg

わたくし、7月7日で38歳になりました~~。^^; ↓

DSC05742.jpg

DSC05767.jpg

茨城の実家では、すべて「食べさせて~」と甘えていた息子も、
いいところを見せたくてしっかり自分で食べてました。(笑) ↓

DSC05689.jpg

大好きなレイおじちゃんも来てくれていたので、楽器を教わる息子。↓

DSC05739.jpg

なんか真剣そのもの。↓

DSC05733.jpg

DSC05750.jpg

普段は絶対に見せてくれない夫も、酒に酔って
初披露。↓

DSC05745.jpg

おじいちゃんと本気のお相撲。↓

DSC05785.jpg

晴れたので、沖縄移住直前まで住んでいた中井町へ
行ってきました。住まいから歩いてすぐだった厳島神社。↓
お腹に息子がいたので、安産をいつも祈っていました。
変わらず美しい場所でした。。

DSC05937.jpg

DSC05941.jpg

DSC05938.jpg

DSC05946.jpg

DSC05965.jpg

DSC05971.jpg

DSC05942.jpg

DSC05976.jpg

DSC05978.jpg

DSC05989.jpg

DSC05984.jpg



コメントでご指摘をいただきました!^^

このケーキ屋さんは、伊勢原市ではなくて、厚木市にある
「幸せの丘」でした!
訂正させていただきます~m(_ _)m
[ 2015/08/02 10:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
ケーキ屋さんは…
「伊勢原でけっこう有名なケーキ屋さんで…」とありますが、
これは伊勢原のお隣、厚木市のケーキ屋さんです。
「幸せの丘」ですよ♪
[ 2015/08/30 22:31 ] [ 編集 ]
Re: ケーキ屋さんは…
厚木市民さんへ

きゃぁ~~!
いいかげんなことを書いてしまってごめんなさいです。^^;
そうなんですね、厚木市だったのですね。
大変失礼いたしました。
追記させていただきますっ。ご指摘ありがとうございますね!^0^
[ 2015/09/03 14:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する