Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

早起きは素敵


2~3週間ほど前の日のこと、

夜は遅寝で早起きが苦手な息子が、かなり早寝をして
朝の5時にすっきり起きてしまった日のこと。

私はちょっと寝不足だったけれど、仕方ないので一緒に起きました。(- -;

夏の早朝って、本当はすっごく気持ち良いんですよね~~。

小学生の頃、カブトムシを見に行きたくて(1人でも。笑)
早起きするのはけっこう簡単なことでした。
しかも朝の時間を独り占めした気分になって気持ちがいい!

起きるといつもジリジリ暑い、、、

という環境でずっと過ごしてる息子なので、せっかくなので外のお散歩
に連れだしました。^^

夫を起こさないようにそーっと忍び足で玄関を出て、しずーかに
鍵をかけてふりかえって息子の顔を見ると、
まるで探検でもしてるかのような表情。。。。笑
ワクワクが伝わってきますね。。。
朝が早いと、非日常なんですね。

そしてすぐ近くの公園に立ち寄って遊ぶことに。

ある程度遊んだら、遊具が物足りないのか、

「平和記念公園に行きたい!」

と言う。。

車ですぐなので、行ってあげることにしました。^^

ほんと朝は貸し切りですね♪♪

そしてお腹が空いたと言うので、さくっとにぎったお赤飯の
おにぎりとお茶を与えて、

「うんま~~~い!!!」とむしゃむしゃ。

外で食べるのがほんと好きなんですよね、子供って。。笑

散々遊んでから保育園に送り出し、今日は長い1日に感じるだろうなと
思いました。^^

案の定、その日の夜に、「朝公園に行ったね~~」って言ったら、
「え?あれは昨日でしょ。」
なんて言ってる息子です。。。^^;

ちなみにこの日は私も気分が良くて、事務所へ行く前に1人、海へ
立ち寄って、日影で食事をしてから仕事へ行きました。

DSC06045.jpg

近所のおばーたちが朝のお散歩の途中で休憩&雑談をしている姿。↓

DSC06049.jpg

雲がきれーきれーとはしゃいでいました。↓

DSC06046.jpg

DSC06058.jpg

なんと平和記念公園の遊具が2017年にリニューアルするとか。↓

DSC06056.jpg

DSC06067.jpg

DSC06060.jpg

DSC06059.jpg

DSC06070.jpg

DSC06071.jpg

DSC06081.jpg


[ 2015/08/09 00:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する