Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

更新のお知らせ


前回の更新からちょうどまる1ヶ月たちました~。

先ほどウェブショップを更新いたしましたので、皆さまの
ご来店をお待ちしております。(*^_^*) 

http://www.asian-bloom.com/

とはいえ、今夜から明日にかけて沖縄は台風にみまわれるようです。

スーパーが買いだめの人で混雑していました。

でも、これは台風のための混雑ではなくて、今度の木、金、土が
沖縄ではお盆なので(旧暦の8月13~15日)
みなさんたくさんお買い物をするんですね。^^

私は茨城出身なので、お米がお中元って、目を丸くしちゃうのですが
(お米は親戚をたどると誰かしら作っているのでもらったり安く大量に
まとめ買いしたりするのが茨城。)

沖縄では化粧箱に入ったお米を大量買している人が多いんですね。
事前に予約したり。

北海道産、愛媛産、和歌山産のお米がお中元の予約では多いようです。

沖縄に住んでいると、お米は買うのが当然、になったので
確かにお米をもらったら嬉しいな~~~と思っちゃいますね。^^;

あ、沖縄では「お米券」っていうのもメジャーなんですね。

何かと懸賞ではお米券という名前を目にするので、
余らないようにお米券でタクシー乗れたり、ビールを買うことが出来たり。。。

工夫されています。^^

と、雑談でした。

それにしても、更新作業、、、疲れました。。。>_<
今月から1人で更新作業なので、神奈川で今まで作業を半分やって
くれてたスタッフの有り難みが身にしみます。。。

はっ!彼女の出産予定日はそろそろです。
元気な赤ちゃん産んでくれることを祈っています。。。^^

月曜日まで台風なので、本格的な発送は火曜日以降になります。

それでは。^^

[ 2015/08/23 16:42 ] ビーチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する