Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

またまたJAにて(くがに市場)


またまた南風原にあるファーマーズでのこと。

ここは「くがに市場」と言ってまだまだ新しいJAなのですが、

イベントをちょいちょいやっていて、ありがたいです。^^

というか、マンゴーの季節には、私の住んでる糸満のファーマーズより
すっごく安くて、帰省するときのおみやげにもありがたかったなぁ~~。

旅行者の方も、南部へ来ると糸満のファーマーズ(うまんちゅ市場)に
バスやレンタカーが来たりといつも賑わってるのですが、フルーツが
高いイメージがあります。。。

ドラゴンフルーツも、くがに市場で5個入りで250円で買えるのに
うまんちゅ市場では1個が400円とかしていたり、、、、(- -;

その日にもよりますが。

ちなみにドラゴンフルーツはお通じにてきめん!
内地に住む、便秘に悩んでいる妊娠中のスタッフにも送りました。

でも、その季節はあっとうまに終わりますね。

今は、ナシやブドウ、温州みかんをよく食べています。^^;
みかんは冬まで待たなくても、8月から沖縄産が出回るんですね。
お盆のお供え物として重要らしいので。

そうそう、ここはたくさん買ったフルーツなども預かってくれますよ。
高速のインター近くのJAなので、午前中に買って預かってもらい、
遊びに行って夕方に立ち寄って品物を引き取ってくる。

そうしないと、夏は車になんて置いておけないし、、、、
夕方来たら品薄になっちゃうし、、、

画像はくがに市場にて、ミニミニ動物園が来ました。↓

牛の乳搾りも初体験。
馬にまたがったのも初体験かな?
全部無料でありがたいですー

DSC06258.jpg

DSC06263.jpg

DSC06286.jpg

DSC06270.jpg

DSC06207.jpg


ちなみに、

「うまんちゅ市場」のうまんちゅは、「万人」みたいな意味、
「くがに市場」のくがには、「黄金」という意味です~。
沖縄の言葉は奥がふかい。。。



[ 2015/09/06 09:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する