Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

まだ生まれず。。


今、38週と4日目です。

病院では妊娠7ヶ月の頃から切迫早産を心配されていた私ですが、
長男を出産したときは38週0日だったので、、、、。
もうそれを過ぎちゃいました。。

毎日ドキドキしたりやきもきして、少し疲れました。。(。-_-。)
出産はほんと、どうなるかわからないものですね。
でも早産にならなくて、ありがたいです。

第一子の時は毎日欠かさず1時間はお散歩していたので、そのせいもあったのかな。^^;
夜の9時頃に自宅でまったりしていたら破水して、あわてて病院へ。
そして3時間後の夜中0時頃に陣痛が始まり、生まれたのは翌日の夕方です。
なんとまぁ、時間のかかることでしょう。。

夫も待ちくたびれて、自分の無力さを感じたとか。(気の毒に。。汗)

確かにあんなに長い時間かかるなら、家にいてくれてもよいな、と思います。
結局自分で陣痛に耐えるしかないのですから。。

でも経産婦になると、お産までの時間がぐっと短くなるんだとか。

ところが先日、産休に入ってる保育園の先生と会ったのですが

「二人目は早いって聞いてたのにすっごく時間かかっちゃいました!
しかも痛かった~~~!!」

とおっしゃっていて、ドキドキ。
二人目のほうが痛かった、というひともけっこういますよね。。^^;

それにしても予定日まであと10日をきりました。
いつなのか、夜なのか昼なのか、はっきり分れば良いのに~~~と思っちゃいますね。

第一子の経験から、もう夜中の陣痛はイヤです!!!

疲れるし眠いし、、ほんとに大変。

陣痛が収まる度に眠気がきて、ウトウトしてるとムチで打たれるかのように
陣痛が襲ってくる、、
を延々と繰り返すので、拷問のような、、、、

昼間で意識もはっきりしていたら、陣痛がくるたびに痛みと向き合える気がするのに
眠いせいで毎度毎度ふいうちのような痛み。。

とはいえ、つべこべ言ってもはじまらないですね。^^;
自然なものですものね、出産は。。

なかなか生まれないので、クリスマス福袋を本日夜9時に発売スタートすることに
決めました。

もたもたしてると、クリスマス1ヶ月前になってしまってそのときに入院中だったり、、、
今月の下旬を考えていたのですがやはりそれでは遅すぎますものね。
なんといっても街はクリスマス一色!!^^


さて、4日前ですが、瀬長島へ夕方のお散歩へでかけました。

今年の7月にオープンした「うみかじテラス」

DSC09305.jpg

瀬長島は那覇空港から一番近い島ですね。島と言っても車でいけるので
島って感じがしませんが。。

DSC09299.jpg

お散歩も目的だったのですが、この建物の中に、パイロットが実際に訓練に
使うという、飛行シミュレーションの体験があるということで以前から気になっていました。

息子は「航鳥」という名前のせいなのか、赤ちゃんのころから何を差し置いても
飛行機が大好きで、これもかなり楽しみにしていました。

DSC09316.jpg

DSC09333.jpg

DSC09338.jpg

飛ぶエリアを自分で選ぶのですが、その日の天気や時間帯もしっかり
反映されるということで、

「関西空港付近は今日は天候が悪いのであまりおすすめできませんね」

なんて言われて驚きました。

結局羽田空港にしたのですが、夕暮れが綺麗で、皇居や都庁、スカイツリーなどの上空を
飛んでちゃんと最後は滑走路へ着陸。

けっこうおもしろかったです。^^

ああいうときの、子供のキラキラした眼差しっていいですね。

DSC09321.jpg

DSC09339.jpg





[ 2015/11/12 14:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する