Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

10年ぶりのズーラシア


さて、今日はズーラシアに行ってきました。

ズーラシアと言えば、横浜にある、国内最大級の
動物園です!!

ちょっとミーハーな私は、オープン当初に行ってみたことが
あるのですが、
渋滞で相当時間がかかって疲れた上に、到着が遅かったので
見る時間も少なく、あんまり楽しかったイメージがありません。

しかも、

とにかく広い!!
広すぎてぱっと動物を見つけることが出来ないこともあったり、
人も少ないし、
キリンとか、パンダとか、派手な動物もいないし、

なんかこう、、、

楽しい動物園!!
というイメージがなかったので、

人に「ズーラシアってどう??」って聞かれると、

「動物園っていうか、ありゃ山だね。
山に動物がいて、、、山に動物がいるのは自然なんだけど、、
その自然を見に行くって感じだよ。」

と、あいまいな返答をするくらいでした。

だから、

今朝目が覚めたとき、彼が
「ねえ、今日ズーラシア行ってみようよ、僕行ったことないんだ。」

と提案したとき、

「えー、ズーラシアいまいちだよ。それより
あたしは今、御殿場が頭に浮かんだよ。御殿場のアウトレット
行きたい!」

と言い返すと、

「君は行ったことあるかもしれないけど、僕は行ったことないんだよ。」

と言われ、

「はいはい。--;分かりましたよ。それにそっちのほうが
ずっと近いね。御殿場じゃETCつけないともったいないしね。」

ということで、行ってきました。

で、感想は、

思った以上によかったです!!!

それにしても、10年前に行ったきり行ってないのに、
そのままの感想をひきずって2度と行こうとしなかった私は
もう年なんでしょうか。感性が。。汗 --;

「おっ!10年も行ってないからどんな風に変わったか
見てみようじゃない!動物たち、成長したかな~♪♪」

という姿勢くらいあってもいいですよねぇ。。(ちょいオーバーだけど)

キャッチフレーズは
「おかげさまで10周年」
あと2日で10周年だそうです。ゴールデンウィークは
いろいろイベントを予定しているそうですよ☆

P1050133.jpg

入り口に入ってすぐ象さんが!
しかもめっちゃ仲良くしてるゥ~!↓

P1040983.jpg

兄弟?恋人?友達??
とにかくなんだか嬉しそう~。(とくに左の象がめっちゃ笑顔。)

P1040981.jpg

私の好きなシマフクロウ↓
(首をクルっ、クルっ、ってやる姿がとてもかわいい。)

P1050082.jpg

↓ 一応ペンギンコーナー、広すぎてどこにいるかぱっとわからない。

P1050061.jpg

↓ するとさらーっと泳いできます。

P1050063.jpg

↓ 用をたす、無防備なトラ。(こういうときは猫そっくりね。。)

P1040999.jpg

↓ とにかく広い!森の中にずっといるみたいっ!

P1040991.jpg

P1040995.jpg

↓ 時々こういうちょっと凝ったデザインのものがあります。

P1050105.jpg

↓ ズーラシアのキャラクター(デザイン)はとってもおしゃれですよね。
あちこちにセンスを感じます。^^
「あくしゅしよう」
だって。

P1050016.jpg

ついつい、ビール。
なんかゲレンデで飲むようなおいしさが。。

コピー ~ P1050088

帰るとき、運転しながら彼が

「なんでズーラシア行こうって言ったか分かる?」

と言うので、

「知らん。」

と言うと、

「今朝目が覚めたとき、空を見てたらね、
雲がサファリだったんだ。。。
あ、僕、芸術家かも。。」

ですって。

そう言えばあたしは御殿場のアウトレットに行きたいよ。汗 「(゚ω゚o)


ところで私が感じたズーラシアの一番の変化は、
動物たちがけっこうエンターテイナーになっていたこと。

お客さんがくると、さりげなく登場してくるし、近寄ってくる。
以前は奥へ奥へ逃げてしまう印象があったので、
慣れたのか、訓練されたのか、

ちょっと切ないような複雑な心境ですね。。汗


[ 2009/04/22 23:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する