Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

セパレート


赤ちゃんの服のサイズって難しいです。

せっかくいただいたブランドのベビー服が
いくらちょうどよいサイズでも、夏用だったりすると
今みたいに寒い時期はインナーみたいになって、外から見えない。。

かと言ってあたたかい季節になったらもうきつくて着れない。

なんてことがあります。

あと、サイズ80で1歳なんて表示があっても、
身長はそんなになくてもぶくぶく太っていたら生後3ヶ月でも
80がきつい!

なんてことも。。。

どのタイミングで着ればよかったのかしら、、、
っていう服やズボンが長男のときにはありました。

それとセパレート!

赤ちゃんはつなぎが基本、なんて思っていたものだから、
どのタイミングで上下別々の服を着せればいいか、よく分からなかったり。。

ちょうど先日、生後6ヶ月の女の子のママさんに、洋服をプレゼント
しました。

つなぎがいくつかと、かわいい長袖のTシャツが2枚。

すると、

「ちょうど今、セパレートにしようと思ってた時期だったから、
Tシャツもうれしい~」

とのこと。

なるほど、生後6ヶ月でセパレートね。

でも、そのママさんにもらった出産祝いでは、長男と次男がおそろいで
着れるチェック柄の服だったのです。

兄弟おそろいで着る日はまだまだ先だろうと思って
いただいてから1ヶ月たった今、もう一度開いてみたら

もう着れそう!!ちなみにサイズは80。

と、着せてみました。長男は保育園だったのでとりあえず次男に。。。↓

IMG_0284.jpg

着れるじゃないの!!まだ生後2ヶ月なのに。

袖はまだ長いけど、太っててボタンはやっととまる感じ。
だから赤ちゃんの服はむずかしい。。

なんか、上下別々の服を着せると、ちょっと「いっちょまえ」に見えますね。
生意気っていうか。。。笑

IMG_4504.jpg

笑ってる笑ってる。。。↓

IMG_4509.jpg

あんよが始まって少しすっきりした体型になったときに
忘れずにまた服を出そう-







[ 2016/02/05 11:40 ] 育児について | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する