Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

冷凍パイシートはなんて便利!


実は今まで一度も冷凍パイシートを使ったことがなかった私、、、

もちろんパイ生地なんかも未経験。
(キッシュは粉から作ったけどあれはパイ生地とは違いますものね。。)

スターバックスのほうれん草のキッシュが大好きな長男。

先日、外出先で、ちょっと小腹が減ったからスタバで
お茶しながら何かつまもうか、なんて立ち寄ったのです。
あしびなーのところにあるスタバですね。

長男はスタバのキッシュが大好きなので注文。
私はケーキを注文。
キッシュはやはり食べたいので夫と私の分をテイクアウト。

ちょっと立ち寄ったつもりが、お会計が3千円近くいってしまって
クラクラしました。^^;

そうなのよ、スタバは案外ね、、、。

キッシュ、やっぱり自宅で作ろうと決意!!

以前はキッシュをちゃんと作っていた私です!
こちらの記事。)

この記事では「意外と簡単!」

なんて書いていた私ですが、また本を見返すのも面倒で、

またまたクックパッドで検索!
(時間がない時はランキング3位以内のものしか見ない私。。。^^;)

ほー、けっこうみんな、冷凍パイシートで作るのね!!

と、初めて冷凍パイシートというものを買ってみました。
2枚入で580円。

安くはないけど、作ることを考えたらね~~。^^;

やってみると、ほんとに手軽なのですー!!!

しかも、余ったら、ちょこっとだとしてもおいしいおやつになる。
ジャムをはさんで一口パイとか。

それにミートパイも作ってみました。

なにより食卓が豪華な感じになるのがよいです。

そして、こっちは楽した主婦なのに、

「うまい!!さいこー!!」

と家族が絶賛をしてくれて、、、、

楽したのに褒められてなんか罪悪感もありつつ、、、

おいしいので、まいっか、という感じです。^^;

ミートパイはこちらのレシピでつくりました。
http://cookpad.com/recipe/3020186
↑ちなみにこの種で冷凍パイシート2枚(パイ8個分)作るのに
半分しか使わなかったので、残りの種は冷凍。
1週間後にまた楽しめたのでまたぜひリピートしちゃいます!!
(いやいや、2倍の量で種を作って冷凍しておいたらほんと手軽に
おやつにもなりますね。)

IMG_4479_20160204131426f1f.jpg

キッシュはタルト型がなかったのでケーキ型で。。↓
こちらのレシピで作りました☆
http://cookpad.com/recipe/1739365

DSC01558.jpg

DSC01569.jpg

キッシュは冷めてから切って、食べるときに
またトースターなどでチンするとキレイですね♪




[ 2016/02/08 10:32 ] 料理 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する