Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

北朝鮮のミサイル


今朝、緊急速報で目がさめ、(日曜なので遅起き!^^;)
北朝鮮がミサイルを発射したことを知りました。

またしても、、、、

ほんとに嫌な気分になります。

テレビをつけて、戦争したがりの安倍さんの顔を見て

また嫌な気分になりました。。(- -

それにしても、近所の公民館のスピーカーから大きな音で流れる
緊急速報なのですが、

「この地域の上空を、北朝鮮のミサイルが通過・・」

って、思わず空を見上げちゃいました。
大雑把な言い方だなぁ。。
糸満市上空?沖縄県南部上空?沖縄上空?

実際は石垣島の上空なのですね。
前回と同じ経路だとか。

そういえばお友達の旦那様が、北朝鮮ミサイルの予告の
ために、急遽、石垣島へ出張することになった、

なんて話していたっけ。。。

あんなに若い最高指導者なのだから、高い志を持って
いい国を作ってくれたら英雄なのに。。。

ついつい、息子に説明するときに

「あの変な髪型の太った王様がね、、」

とか言ってしまう。。。^^;

いい国というのは、国民が幸せに感じながら
暮らせる国ですね。

日本もいい国になるといいなぁ。。。

自殺率、3万人超えとかよく聞きますが、
遺書がない場合は自殺とならず、変死、となるので
カウントされないそうです。。

いい国はまだまだ遠い。。。








[ 2016/02/07 11:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する