Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

ホームベーカリー


久しぶりのブログ更新です~。

2月の半ば過ぎに自宅のネットが使えなくなってしまって
3月になるのを待っていました。^^;

しかしもう3月!!

確定申告の締め切りも近い!
次男の生後100日のお食い初めもまだやってない!
仕事の新作も遅れている!(次の更新はどうしようー)

長男のチックや赤ちゃんがえりもいつの間にかおちつき、

ここ数日は、とにかく早く保育園に行きたい!!お友達と虫取りなど
をして遊びたい!

と元気いっぱいです。

なので、こちらも頑張って早起きして送り届けます。

おかげで朝から時間がとれてありがたい。。^^;

そういえば先月くらいから、私もいよいよホームベーカリーデビューをしました!

いろいろなメニューがあるのですが、「パン・ド・ミ」
がとてもおいしくてお気に入りです。

書いてある説明によると、「パン・ド・ミ」は

「皮が薄くてぱりぱり、少ないイーストで小麦本来のおいしい味わいが」

作ってみると、まったくその通りです。

パンの耳がちょっとだけ苦手な長男も、まったくパンの耳の存在を
気にせずに食べる。サンドイッチにも最適。
イーストも1.4グラムとかなり少なめ。

いろいろ作りたいのですが、ついつい材料を暗記した「パン・ド・ミ」
ばかり焼いています。

そうそう、以前、黒豆がおすすめ!

と書いた私ですが、最近はずっと甘酒を作っているので
甘い黒豆を食べる気がしなくなったので、黒豆は砂糖0で圧力鍋で煮て、
甘酒プラス黒豆プラス牛乳少し、

でスイーツを食べる感覚で食べています。^^

めちゃおいしいです。

甘酒も分量を図らず超てきとー!

炊飯ジャーに麹を適当に入れ、残りご飯があればそれも入れ(入れなくてもいい)
お水を適当に入れて4時間~適当に放置。

IMG_0046.jpg

IMG_0047.jpg

ホームベーカリーは神奈川の母が送ってくれました☆
音も静かで赤ちゃんが目覚めない!ありがたいです。。

IMG_4704.jpg

IMG_4710.jpg

黒豆&甘酒&牛乳。↓

IMG_4645.jpg

いよいよ首が座ってきたかな?↓

IMG_4934.jpg

IMG_4929.jpg

保育園で収穫した人参。
絶対に切らずに皮もむかずにかじりたいと。。。
(固くて2~3口で断念してしました。。)↓

IMG_4623_20160303094258d50.jpg






[ 2016/03/03 09:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する