Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

巣立ち


我が家の庭にはハトの巣があります。
私は鳥について、さっぱり無知なのですが、
ハトの中でも「キジばと」はいつもつがいで行動して、
子育ても一緒にするそうです。

模様もちょっと上品で素敵なハトです。

P1050590.jpg

あんまり見てはいけないのですが、下から背伸びして覗き込むと
いつもメスが巣を守っています。
のどかな光景。。
1ヶ月くらいたったでしょうか、、
雛が大きくなって一匹で巣にいます。
こうなってくると、メスもオスも、ちょっと離れた電線あたりから
雛の様子を見守っていたりします。

それにしても、超かわいい~~。

P1050589.jpg

・・・・と、私が食い入るように見ていると、すぐそばで

「ぽーぽー、ぽーぽー、」と鳴き声がするので
左を振り向くと、
「ひゃっ!親バト!」 ↓

P1050262.jpg

鳥は目が横についてるので、これは
かなり私をにらみつけているのかも。。。汗

退散だァ~~。

P1050261.jpg

この数日後、雛は巣立っていってしまいました。。
ちょっと寂しい、、けど
よかったね。。^^

[ 2009/04/29 11:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する