Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

最近はまったドラマ


ここ最近、はまるドラマが特になかった私ですが
最近楽しみにしているドラマがあります。^^

フジテレビで毎週木曜日に放送されている

「Chef~三ツ星の給食」

です。天海裕希さん主演です。

ドラマは生活に潤いをもたらすと思うので、何かはまれないかな~と、
シーズンになると、まずは第一話をあれこれ録画してみます。

そしてそれすらも見る時間がなくて2話、3話と録画が
あれこれたまると容量を占めてくるのであわてて消す、
というのが常だったのですが(ほんと意味ないですね。。^^;)

今回は
「Chef~三ツ星の給食」
「砂の塔~知りすぎた隣人~」

の二つにしぼって録画をしておきました。

砂の塔のほうは菅野美穂さん主演で、ママ友のドロドロした話は
けっこうおもしろいのでこっちにはまるかと思いきや、

こっちはきっぱりとやめた!!と録画を削除しました。

一方、三ツ星の・・
のほうは、見始めたときに、ありきたりでつまんなそうね~~~

と思いきや、

とてもいい感じです!

どんな逆境にもつらい顔ひとつせず淡々と次の手あの手を
考えて立ち向かっていく(天海さんてそういう役ぴったりですね。)姿も
すかっとするし、

一切妥協なしの完璧を求める姿に感動します!!

ほら、生活していると人生なんて妥協の連続じゃないですか、(私だけか?)

忘れかけていた大事なものを思い出させてくれる、そんな感動を得られます。

でも実はこのドラマ、かなりひどい視聴率なんですよね?^^;

最初も8%と低かったけど、2話目で7%、3話目で6%と、右肩下がりです。

おもしろいのにー!

と思い、ちょっとレビューを見てみると、

「あんな設定ありえない。現実離れしすぎてる。」
「給食を作っている人たちに失礼だ」

とかが多いですね。

それは分かってますよ!!
私もけっこう「設定に無理があるー」なんて酷評するタイプです。

でも、設定抜きにしてあの良さ分からないかな~~?

なんてね。あは。^^;

それに、給食を作っている現場がみんなああなんて、思いませんよ!
ドラマですから。

なんてね、、、

たぶんあれですね。

ドラマや映画を自分の心がどう受け取るかは、まさにそのときの自分の
心境、おかれている立場が大きくかかわるので、

今の私にぴったり、ってことですね。

半年後の私だったら違ってたかもしれないし。

ちなみに、

「砂の塔」は、主役がママ友にびくびくしすぎて、言いなりになりすぎて、
見ていてイラッとしちゃいます。

以前はまっていたドラマ「マザーゲーム~彼女たちの階級~」では、
主演の木村文乃さんが
いじわるなママ友(セレブ階級の)にばしっといつも強気で物を言い、
立ち向かっていくから見ていて気持ちいいわけです。

ついでに言うと、いばっているセレブなママ友たちが、実はいろんな悩みを
抱えている、という設定があるから庶民が見ていても応援する気持ちになる、

というわけです。

「砂の塔」はとにかく怖い。
イライラしてもやもやさせられる上に無駄に怖い。

心臓がドキドキしてときに隣の部屋からうちの次男坊が夜泣きすると
びくっ!としてしまい、

もうこれは見ない!!!

と決めた私です。。(たんに臆病者。。)

そして楽しみにしていた「三ツ星の給食」が昨日は録画されていなかった!!涙

少し落ち込んでいたら、フジテレビオンデマンドでは見逃しても7日以内なら
無料で見れるんだとか。
ラッキー!!

もっと過ぎてしまっても、1ヶ月はお試し無料があるんだとか。

よかった~~~

今の私には、「元気がもらえる」ようなドラマじゃないと。。。^^;

[ 2016/11/11 10:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する