Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

国際交流もいいですね


この前の土曜日はブログにも書いた小さな慰霊祭に行き、
その後はさくっと着替えて浦添市に行ってきました。

今年の春に浦添市から引っ越してきたママさんに誘ってもらって
JAICAのイベント。

駐車場があまりないらしく、近くの大きなサンエー経塚シティからシャトル
バスがでるとのこと。

シャトルバスって子供は好きですよね。乗ると必ず

「他の車は低いねえ・・」

とつぶやく長男。。。

一番前に座りたい!!と言うのですが、この日は
甘えたい気分らしく、手だけ握ってて、と後ろの私に
差し出す長男。。

「はいよ。」と言いながら、いつまで甘えてくれるかなーとしみじみします。^^;
来年は小学生だもんね。

IMG_5930a.jpg

IMG_5949a.jpg

IMG_5952a.jpg

いろんな掲示物や販売ブース、体験ブースなどありました。
私の楽しみはベトナム料理。
いろんなアジアの料理があって(と言っても5店舗ですが)

次男はマレーシアの焼きそばがお好みでした。
(1歳になり、カレーもデビューしました。)

私も母に教わった料理だけだけど、ベトナム料理は少し作るので
私がブースを出したらこんなこと、あんなことしたいなーなんて
ついついお店側になって考えっちゃったりしました。^^;

IMG_5964a.jpg

IMG_5965a.jpg

子供たちは休日なのに友達がいる、というので食べることより
遊ぶことに夢中。。。↓

IMG_5967a.jpg

IMG_5970a_20161123105705276.jpg

午後からはベトナムとブラジルの絵本読み聞かせタイムがありました。↓
アオザイを着たすらっとした若い女性が読んでくれました。留学生かな?
ブラジルのほうは名前は日本人だったので、日系のブラジルの方ですね。
沖縄からはたくさん昔移住しています。

IMG_5979a.jpg

次男はまだ歩いたりはぜんぜん出来ないのですが、ずっと抱っこやベビーカー
というのはストレスがたまるようで騒ぐんですね。。
絵本の途中で声を出し始めたので外に出ました。^^;

IMG_5993a.jpg

IMG_5988a.jpg


[ 2016/11/23 11:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する